タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年4月】我が家のおすすめのチャトラムーの商品

このページでは2024年4月に見つけたチャトラムーの商品について書きます。 夏の暑い季節に冷たいチャトラムーのタイティーは美味しいです。 また、今回はソンクラン限定品も販売していましたのでご紹介と備忘録とさせて頂きます。 最近、チャトラムーでは色…

【2024年4月】我が家のおすすめのプーケット旅行について(格安移動)

このページでは2024年4月に訪れたタイのプーケットまでに行き方について書きます。 旅行期間:2024年4月12日〜4月15日 我が家にとって2年連続のプーケットであり、2年連続のソンクランでした。 去年と同様に航空券、パトンからプーケットタウンまでの移動は…

【2024年4月】我が家のおすすめのバンコクのホテルについて(JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL)

このページでは2024年3月末に遊びに行ったバンコクで宿泊したホテルについて書きます。 今回はバンコクにあるルーフトップバーがあるホテル JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL を選びました。 我が家のおすすめのホテル:JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL 選定…

【2024年4月】私のおすすめの運動着 Warrixについて(販売店)

このページでは2024年3月に買い物にいったおすすめの運動着 Warrixについて書きます。 私の好きな服の一つです。 色のバリエーションも豊富なため、運動着として使うだけでなく、 ホテルの朝食を食べに行く時やパジャマの代わりとしても使っています。 普段…

【2024年3月】我が家のおすすめのウォーターパーク(Ramayana water park)について

このページでは2024年3月に訪れたウォーターパーク(Ramayana water park)について 書きたいと思います。 我が家は近所のプールぐらいしか行かなかったのですが、今回は暑い季節になったこと、 子供も大きくなってきたこともあり、大型プールに行くことに…

【2024年3月】我が家のおすすめのフットマッサージシートについて

このページでは2024年3月の我が家おすすめのフットマッサージシートについて書きます。 昔からスーパーなどで見かけていたのですが、値段が高く買うのを悩んでいましたが、 RAZADA、SHOPEEで安く買えることができたので試しました。 内容はすごく短い内容な…

【2024年3月】我が家の宿泊したパタヤのホテル(Grand bella hotel)について

このページでは2024年3月に遊びに行ったパタヤで宿泊したホテルについて書きます。 今回はパタヤにある ラーマヤナ ウォーター パーク に遊びに行くのが目的だったため、値段と立地重視でホテルを選びました。 我が家のおすすめのホテル:Grand bella hotel …

【2024年3月】我が家のおすすめのパタヤのマンゴースムージーについて

このページでは2024年3月の我が家おすすめのマンゴースムージーについて書きます。 たまたま訪れたターミナル21の出店で販売していました。 味も見た目も抜群でしたのでパタヤに行かれる際に見かけたらぜひ試してください。 国内・海外ホテル格安予約のア…

【2024年3月】我が家のおすすめのタイのお菓子について

このページでは2024年2月時点での我が家(私)のおすすめのタイのお菓子について書きます。 コンビニで買えるお菓子とタイでしか食べれないお菓子の2つに絞って書きたいと思います。 国内・海外ホテル格安予約のアゴダ どちらも甘いお菓子ですが、タイでしか買…

【2024年3月】我が家のおすすめのフルーツ(チョンプー)について

このページでは我が家(私)の好きなタイのフルーツについて紹介したいと思います。 タイではたくさんのフルーツを年中食べることができますが、 私の好きなフルーツも年中食べることができるフルーツの一つです。 有名なフルーツのため、あまり参考にはならな…

【2024年3月】我が家のおすすめのチャトチャック土産(Book mark)について

このページでは2024年2月に遊びに行ったチャトチャックのお土産について書きます。 今回はぶらぶら歩いていたら素敵なBook markを販売しているお店を見つけました。 ご参考と備忘録とさせて頂きます。 新しいお店のみの記事のため、すごく短い内容になってい…

【2024年3月】タイの面白い出来事について(ウイスキーのパッケージ)

このページでは2024年2月に見つけたタイならでは?の出来事について書きます。 *妻が見つけた事実です。 この事実に気づかなかった私にはこの事実はもう普通になっているのかもしれません。。 面白い出来事 パッケージが反対のお酒について 参考:この会社…

【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンの観光先について

タイの観光地で有名なチェンカーンの観光先について書きました。 旅行先としておすすめです。

【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンのお土産について

このページでは2024年1月に遊びに行ったチェンカーンについて書きます。 今回は2回目のチェンカーンだったこともあり、ルーイ市内には宿泊せず、 チェンカーン内でホテルを選びました。 尚、今回はチェンカーンの魅力を感じようとチェンカーンに宿泊したこと…

【2024年2月】我が家のおすすめの旅行先:チェンカーンのホテルについて

このページでは2024年1月に遊びに行ったチェンカーンについて書きます。 今回は2回目のチェンカーンだったこともあり、ルーイ市内には宿泊せず、 チェンカーン内でホテルを選びました。 尚、今回はチェンカーンの魅力を感じようとリバーサイドのホテルを選び…

【2024年2月】我が家のおすすめのマレーシアのお土産について

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光で購入したお土産について書きます。 今回はおすすめしたいクアラルンプールでのお土産になります。 *我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考に…

【2024年2月】我が家のおすすめのマレーシア料理屋さんについて(KL観光)

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 今回はおすすめしたいマレーシア料理について書きたいと思います。 *我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いで…

【2024年2月】我が家のおすすめのクアラルンプールのホテルについて

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行った クアラルンプールの観光について書きます。 今回はクアラルンプールだけでなく、マラッカ観光もあり、ホテルを転々としました。 *ホテルで悩まれてる方の参考になればと思います。 尚、今回は…

【2024年2月】我が家のおすすめしない年越しの過ごし方:マレーシア旅行(KL)について

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 今回はおすすめしたいクアラルンプールではなく、おすすめしないクアラルンプールについて書きたいと思います。 *我が家の備忘録とこれからクアラル…

【2024年1月】マレーシア クアラルンプール観光について (2024年版の概要)

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光について書きます。 前回は2022年10月に遊びに行ったので約1年ぶりのクアラルンプールでしたが、最高でした。 今回はクアラルンプールだけでなく、マラッカ観光もあり、…

【2024年1月】我が家のおすすめのお土産の購入先(クラビタウンのナイトマーケット)と行き方について

このページでは2023年12月に遊びに行ったクラビのおすすめのお土産について書きます。 クラビは有名な観光地ですが、余りお土産がないため、遊びも兼ねてソンテウで 片道30分かけてアオナンからクラビタウンのナイトマーケットに行きました。 こんな経験です…

【2024年1月】我が家のおすすめのクラビの4島ツアーについて

このページでは2023年12月に訪れたタイのクラビで利用した4島ツアーについて 書きたいと思います。 今回はあまり時間がなかったため、現地ツアーを利用する予定でしたが、 運良くホテルのフロントでツアーの申し込みができることがわかったため利用しました…

【2024年1月】我が家のおすすめのクラビの行き方(ドンムアン空港(Air asia)について

このページでは2023年12月に遊びに行ったクラビ旅行で利用したドンムアン空港(Air asia)について書きます。 個人的な考えですが、日本からタイに来るときはスワンナプーム国際空港だと思いますが、 タイ国内旅行の空港といえばドンムアン空港かと思います。 …

【2024年1月】我が家のおすすめのクラビのホテル(Bluesotel Hotel)について

このページでは2023年12月に過ごしたクラビ の宿泊先(Bluesotel Hotel) について書きます。 我が家は子供が冬休みに入ったこともあり、4ヶ月ぶりに休暇を取得して、2泊3日でクラビに旅行に行きました。 我が家にとって2年ぶりのクラビであり、コロナウイル…

【2023年12月】我が家のおすすめのタイの旅行先(ピンクのガネーシャ)について

このページでは2023年12月に遊びに行ったピンクのガネーシャについて書きます。 日本人にも有名な場所のようでたくさんの方がブログで紹介されているため、現在の状態報告という形で紹介と備忘録とさせて頂きます。 尚、移動方法は車です。 ピンクのガネーシ…

【2023年12月】我が家のおすすめのタイのカップラーメン(うどん風)について

このページでは2023年12月に食べたタイのカップラーメンについて書きます。 日本で食べていたどんべいに近い味だったので驚いたため、備忘録と紹介となります。 値段はフジスーパーで買う日本のどんべいとほぼ同じ値段のため、 食べ比べて美味しい方を食べる…

【2023年12月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ジャスミンシティホテル)について

このページでは我が家のおすすめのホテル(ジャスミンシティホテル)について書きます。 今回は家族旅行ではなく、会社都合でしたが思っている以上に快適に過ごせました。 これからタイに旅行される方、出張で来られる方にはおすすめだと思いましたので ご紹介…

【2023年11月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ルブア ホテル)について

このページでは我が家のおすすめのホテル(ルブア ホテル)について書きます。 ブログには書いていませんが、大体半年に一回ぐらい宿泊しています。 今回は我が家の誕生日祝いということもあり、ルブアホテルに宿泊しましたので 備忘録と現状報告とさせていた…

【2023年10月】我が家のおすすめのタイの旅行先(スパンブリ)について

このページでは2023年10月に初めて遊びに行ったスパンブリについて書きます。 カンチャナブリに行った帰りに初めて立ち寄ったスパンブリ県ですが、独特の市場があり、 商品も可愛らしい店、美味しいケーキがたくさんありましたので備忘録と紹介となります。 …

【2023年10月】我が家のおすすめの旅行先 カンチャナブリについて

このページでは【2023年10月】我が家おすすめの旅行先カンチャナブリについて書きます。 約1年半前ぶりにカンチャナブリを訪れましたので最新情報に更新したいと思います。 バンコクのお寺と違い、お寺、観光先の入場料は全て無料です。 尚、移動方法は車で…