タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

タイで日本の漫画を買う

タイでは日本の文化が人気ですよね!?

私は日本人なので嬉しく思います。

 

先日ブログに書いたタイで買える日本の漫画本について書きます。

 

まず、タイで日本語版の漫画本は輸入しているため、日本で買うより高いです。

一冊700円程度。 (大体480円が190バーツ程度になります。)

ちなみにタイ語版は一冊50バーツ〜70バーツです。 東京リベンジャーズは一冊130バーツでした。

 

そのため、私は根性でタイ語版を読んでいます。

最初は呪術廻戦、鬼滅の刃、今はハイキューを読み始めています。

 

もちろん、タイトルもタイ語です。

ハイキュー はタイ語でも同じでした。

ไหคิว 排球という意味がタイ人に伝わっているかはわからないです。

f:id:Thai-sabai:20220211011420j:plain

f:id:Thai-sabai:20220211011404j:plain

鬼滅の刃 はดาบพิฆาตอสูร ダーブピーカートアスーン

直訳すると、

鬼を殺す刀

 

ดาบ 

พิฆาต 殺す

อสูร 鬼

 

になります。

 

ハイキューはまだまだ全巻読破できていませんが、

先日、東京リベンジャーズが読みたくなり、、

ローカル本屋さんに行った所、販売してませんと言われてしまいました。

 

 

しかし、タイのショッピングサイトのショッピーで販売しているため、従業員に問うと、

会社が異なることがわかりました。

 

今思えば、これまで買っていた漫画本は全て日本の週刊少年JUMP、集英社です。

東京リベンジャーズは週刊少年マガジン、講談社でした。

 

日本は出版社が異なるのは理解出来ますが、まさか、

タイも出版社が分かれているとは思いませんでした。

 

ちなみにタイの出版社は下記の通りです。

今後タイで漫画を読まれる際はご注意ください。

 

集英社はSiam inter comic

Siam Inter Shop : Inspired by LnwShop.com

f:id:Thai-sabai:20220211011055j:plain

講談社はViblkij

https://www.vibulkijshop.com

f:id:Thai-sabai:20220211011046j:plain