タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

タイのコロナ感染者状況2022年2月22日

このページでは、、、

2022年2月22日のタイのコロナ感染者数を報告していきたいと思います。

 

タイ国内の新規感染者数はこちら、、、

18,363人

日本と比べると感染者数は少ないですが。2021年8月の最高2万人に近づいてきており、

ここ数日は18000人台を維持しています。

 

TOP10はこちら、、、

f:id:Thai-sabai:20220222231120j:plain

 

全てタイ語で記載されていますので、日本語で表記したいと思います。

TOP10はこちら、、、

中部がほとんどですが、東部、東北部と南部でも300人以上の新規感染者数から400人以上と全体的に増えてきています。

TOP10

County

新規感染者

地域

1

クルンテープマハナコーン

Krung thep Maha Nakhon

2753

中部

2

ナコンシータマラート

Nakhonsithammarat

960

南部

3

サムットプラカーン

Samutprakan

926

東部

4

チョンブリ―

Chonburi

884

東部

5

ノンタブリ

Nonthaburi

852

中部

6

プーケット

Phuket

628

南部

7

ナコンラチャシーマ

Nakhonrachasima

563

東北部

8

ラヨーン

Rayong

475

中部

9

パトゥムタ二

Pathumthani

429

中部

10

ブリラム

Buriram

421

東北部

 

ブースター情報はこちら、、、

www.th.emb-japan.go.jp

 

タイの地図で場所を示すとこちら、、、

 新規感染者が多い県は赤い丸をつけました。

f:id:Thai-sabai:20220222231653p:plain





 

順次更新できる時は更新していきます。