タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

タイのコロナ感染状況2022年3月4日

このページでは、、、

2022年3月4日(昨日)のタイのコロナ感染者数を報告していきたいと思います。

 

タイ国内の新規感染者数について

23,834人

 

ざっくりですが、2月26日以降はピークアウトしつつあります。

2月3  日:9,172人

2月18日:18,066人

2月24日:23,557人

2月26日:25,615人

2月28日:22,311人

3月2   日:22,197人

3月4   日:23,834人

 

日本と比べると感染者数は少ないですが、昨日超えた2021年8月の最高2万人をさらに超えてしまいましたのでピークはまだ先のように思えます。

また、感染力も高いこともあり、まだまだ油断できない状況が続いています。

f:id:Thai-sabai:20220305131732j:plain

タイ語版のTOP10はこちら

f:id:Thai-sabai:20220305131737j:plain

全てタイ語で記載されていますので、日本語で表記したいと思います。

日本語版のTOP10はこちら

中部で1,000人以上の新規感染者となっていますが、東部、東北部と南部でも新規感染者数が増加し、TOP10の新規感染者数は県あたり600人以上になってしまいました。

TOP10

County

新規感染者

地域

1

クルンテープマハナコーン

Krung thep Maha Nakhon

2580

中部

2

チョンブリ―

Chonburi

1320

東部

3

ナコンシータマラート

Nakhonsithammarat

1124

南部

4

サムットプラカーン

Samutprakan

953

東部

5

ナコンラチャシーマ

Nakhonrachasima

814

東北部

6

パトゥムタ二

Pathumthani

689

中部

7

サムットサコーン

Samutsakhon

686

中部

8

ナコーンパトム

Nakhonpathom

684

中部

9

ラヨーン

Rayong

649

中部

10

プーケット

Phuket

623

南部

 

ブースター情報はこちら

www.th.emb-japan.go.jp

 

タイの地図で示す新規感染者数TOP10

 新規感染者が多い県は赤い丸をつけました。

f:id:Thai-sabai:20220305134513p:plain

 

これからも順次更新できる時は更新していきます。