タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2022年4月選定】タイのリゾート地に遊びにいくときに必要なものについて

このページではタイのリゾート地に遊びにいくときに必要なものについて書きます。

先日、クラビに遊びに行った際に感じたことを含めた忘備録になります。

 

タイのリゾート地とは

f:id:Thai-sabai:20220417000103j:plain

フアヒン、パタヤ、プーケット、クラビ等があります。

島の場合、サメット島、チャーン島、ラン島、サムイ島、ピピ島などが有名です。

*我が家もまだ全て行けていません。

 

おすすめの持ち物

我が家が勝手に選定した持ち物おすすめです。

現地調達も可能なものもありますが、、、

割高ですし時間がもったいないと思いますので事前準備がおすすめです。

 

*とはいえ、荷物なしで飛び出しても何とかなるのがリゾート地です。

 お金さえあれば、今回の準備物は全て揃えることが可能です。

 

<リゾート地ならではの荷物>

旅行時の荷物と同じものもありますが、リゾート地ならでは荷物はこちら、、、

  1. 水中眼鏡   :我が家はゴーグルタイプです。
  2. 水中用の靴  :ホテルから徒歩が可能であり、海にも入れます。                       ビーチサンダルのように脱ぐ必要がないため非常に便利です。
  3. 日焼け止め  :必須 (火傷します)
  4. 長袖の水着  :日焼けを望む方は不要ですが、我が家は火傷防止です。                *2枚あれば妻が助かります。
  5. 長ズボンの水着:長袖と同じ理由です。                                 男性の場合、意外と盲点かと思います。(私は火傷しました。)
  6. 帽子     :日焼け防止です。
  7. タオル      :ホテルのタオルでも可ですがホテルのタオルは大きため。
  8. ござ       :砂浜に座ると砂が水着に入るのが気持ち悪いため。
  9. 防水バッグ 5L:シーカヤック、アイランドホッピングなど時におすすめです。
  10. 防水バッグ 小  :9と同じです。
  11.  

  12. 防水スマホケース:盗難防止と防水の両方で使用しています。           正直、取り出しが面倒くさいです。
  13.  

  14. カッパ      :海の天気は変わりやすく風邪をひかないように、、
  15. 飲料水 1L    :どこでも買えると思いますが、忘れないように。         

            日差しと海水によって喉が渇きます。

 

防水グッズの使い勝手

防水のため、取り出し時に不便を感じることが多いですが、

防水のためしょうがないかと思います。

 

また、楽しむアクティビティによって荷物が変わると思いますので

事前に要確認ですが、上記荷物を持っていければ良いかと思います。

*赤い文字は特に重要かと思います。

 

その他絆創膏、アロエジェル等は大体コンビニで買うことができると思います。

 

まとめ

タイのリゾート地はお土産物屋さんが周辺に多く、水着や防水グッズなどは

どこでも買うことができます。

ただし、日本と同じく観光地価格になっていますので注意が必要です。

また、コンビニもビーチ周辺に多くありますので飲食に困ることはありません。

 

が、、

割高ですし時間がもったいないと思いますので事前準備が良いかと思います。

 

そのため、旅行の際は準備リストがあれば早く準備ができると思います。

この記事が備忘録となり、誰かの役に立てれば幸いです。

 

以上タイのリゾート地に遊びにいくときに必要なものについてでした。