タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2022年6月】タイのセブンイレブンで買えるおすすめの日本風味について

このページではタイのセブンイレブンで買えるおすすめの日本風味について書きます。

タイのコンビニと言えば、セブンイレブンが一番多いかと思います。

さらに日本風の食品も多く取り扱っていますのでおすすめについて書きたいと思います。

*セブンイレブンはスワンナプーム国際空港やガソリンスタンドだけでなく、

 街中でもよく見かけます。

 

タイのセブンイレブンについて

タイで有名な会社の一つであるCP(チャロン・ポカパン)グループの一つである

CPオールという会社が運営しています。

CPオールはタイでセブンイレブン1万2千店舗以上を展開するだけでなく、

スーパーマーケット「サイアム・マクロ」などを運営する小売店の大手の一つです。

尚、2021年の情報ですが、新型コロナにも負けず、約40億バーツを投じることで、

年間700店台の出店ペースを維持すると報道されていました。

 

このセブンイレブンで買うことができる日本風のおすすめはこちら、、

 

おすすめの日本風パン:あんぱん風

日本でお馴染みのあんぱんです。

タイのセブンイレブンで買えるあんぱんはパンの部分が柔らかく、もちもちした食感です。

あんこもタイ独特の風味や甘さはなく、日本で食べるあんぱんに近いです。

*日本に住んでいる時からあんぱん好きでしたのでこのあんぱんに助けられています。

商品名:Red Bean Filled PAN BREAD

価格 :15バーツ (約57円)

 

タイ語の商品名

  パンブレッドサイトゥア デーン

   แพนเบรด :パンブレッド

 ไส้      :詰め物

 ถั่วแดง  :小豆

あんこもたくさん入っています。

 

おすすめの日本風のお菓子:東京ばな奈風

パンではないですが、東京名物の東京ばな奈にそっくりなお菓子が販売されています。

味も東京ばな奈に非常い近く、バナナクリームとスポンジの組み合わせが最高です。

我が家は東京ばな奈を食べたことがない子供も食べています。

*一時帰国ができるようになった際は食べ比べてみたい所です。

 

商品名:Le pan banana

価格 :12バーツ(約45円)

 

日本では東京に行かなくても買えるようになっているようです。

 

参考:おすすめのパンメーカー

เลอแปง Lepanbakery (ルパン)

CPRAM Company Limited.から販売されているパンブランドです。

レシピの研究開発から始まり、全国で同じ品質と基準で美味しさと鮮度を得るために、

すべての工場拠点で管理された製造プロセスを通じて厳格な監督の下で製造しています。

そのため、セブンイレブンのように色々な場所でも同じ味を提供することができます。

 

こちらのブランドはセブンイレブンでは本当によく見かけます。

また、セブンイレブンで日本風味を手軽に買うことができるため、我が家は重宝しています。

セブンイレブンにいかれる際はぜひ探してみてください。

 

以上タイのセブンイレブンで買えるおすすめの日本風味についてでした。