タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年7月】我が家のカーラシン県とナコンパノム県の旅行について

このページでは2024年6月末に訪れたタイのカーラシン県とナコンパノム県の

旅行プランと食事について書きます。

旅行期間:2024年6月28日〜6月30日

 

我が家にとって2回目で久しぶりのカーラシン県、ナコンパノム県への旅行でした。

前回は恐竜博物館(シリントーン博物館)に行きましたので今回はお寺中心に旅行しました。

 

我が家の旅行プランについて

6月28日:カーラシン県まで車で移動し宿泊

6月29日:ワットプッタミニット散策し、ナコンパノム県へ車で移動

     ナコンパノム県の誕生日の仏塔散策1、ナーガ象へのお参りして宿泊

6月30日:ナコンパノム県の誕生日の仏塔散策2、土産物散策、長時間移動の帰宅

 

ワットプッタミニットについての記事はこちら、、、

thai-sabai.hatenablog.com

 

我が家の食事内容について

6月28日:昼 セブンイレブン

                  夜  Your Yeah Restrant,Somtam Papaya Salada & AC 

6月29日:昼 Naem Fried Rice Restrant for Fermented Pork Fried Rice

                  夜 ナコンパノム歩行者天国で買い食い

6月30日:昼 セブンイレブン

 

*食事代はざっくりですが、約200バーツ 以下 /人でした。

 

我が家のおすすめ1:Your Yeah Restrant,Somtam Papaya Salada & AC 

カーラシンで立ち寄ったタイ料理屋さんですが、すごく美味しかったです。

 

我が家は注文した料理はこちら、、、

ナムトックムゥー 100バーツ (約420円)

 

ソムタム 60バーツ (約260円)

 

コームーヤーン 100バーツ (約420円)

 

カーラシンに旅行された際にはぜひ立ち寄ってください。

ビールが進むこと間違いなしです。

 

場所はこちら、、、

 

我が家のおすすめ2:ナコンパノム ナイトマーケット

色々なナイトマーケットに行きましたがナコンパノムのナイトマーケットも

ご当地の商品を販売していましたので楽しいマーケットでした。

 

タイ風の服やタイパンツも販売されていました。


タイ風のTシャツもたくさん販売していました。

 

蜂蜜梅ドリンクが売られていましたので思わず飲んでしまいました。

スッキリして美味しかったです。

 

梅と蜂蜜の組み合わせで夏バテのような暑さもスッキリしました。

35バーツ (約148円)

 

歩くのが疲れたので途中で見つけたカフェに立ち寄りました。

こちらもメコン川を見ながらゆっくりできるカフェで最高でした。

 

店内はこちらのような椅子ではなく、床に座るタイプもありました。

外が暑いので室内でゆっくりするにはぴったりの場所だと思います。

 

外から見た室内はこちら、、、

 

メコン川側はこちら、、、

昼間は暑いですが、夕方から夜の間は涼しく過ごすことができました。

 

注文した飲み物はこちら、、、

ミルクキャラメル 75バーツ (約318円)

 

また、夜ご飯はレストランではなく、ナイトマーケットで食べたり、持ち帰ったりしました。

まずはこちら、、、

豚肉とタイの大葉のような葉を巻いて焼いた串です。

1串 20バーツ (約100円)

少し割高かと思いますが、珍しい料理と思い食べてみました。

しっかりとした味付けで何本でもいける美味しい豚串でした。

 

ベトナムのサンドイッチ ・バインミー

50バーツ (約212円)

バインミー

タイ風の味付けでしたが小さなお子さんも食べることができるサンドイッチでした。

 

こちらのような衣装を着てタイの伝統的なお菓子を販売しているお店もありました。

我が家はカノムモーゲンを購入しました。

 

持ち帰ったご飯はこちら、、、

えびのすり身揚げ・トートマンクン 50バーツ (約212円)

豚の素揚げ・ムゥートー 30バーツ (約127円)

 

まとめ

  • カーラシンはお寺以外は特に何もなかったのですが、タイ料理は美味しかったです。
  • ナコンパノムには自身の生まれた曜日の仏塔に訪れるのがおすすめです。
  • ナコンパノムのナイトマーケットはご当地の商品がありおすすめです。
  • メコン川沿いの県のため対岸にラオスを見ることができます。
  • メコン川沿いでサイクリングするのは本当に気持ちが良いです。
  • ナーガ象は大きく、見てるとパワーをもらえる雰囲気のためおすすめです。

 

ナコンパノムはたくさんの仏塔にナーガ象、メコン川沿いをサイクリングなど

観光先は盛りだくさんであり、パワースポットもあるのでタイ旅行におすすめです。

 

以上【2024年7月】我が家のカーラシン県とナコンパノム県の旅行についてでした。