タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのコロナ感染状況の確認方法 2022年2月

今日は我が家のタイのコロナウイルス感染状況の確認方法ついて書きます。 我が家の確認方法 Twitter Facebook 在タイ日本大使館 我が家の最重要項目 注意事項 先日から日本ではコロナウイルス感染者が爆発的に増えていますが、一時期はタイの方が多く、さま…

タイのお守り プラクルアン!

今日はタイ国内旅行で知ったタイのお守り プラクルアンについて書きます。 プラクルアンはタイのお守りです。 元々はタイのお布施のタンブンの際にお坊さんからいただけるもののようです。 詳細についてはwikipediaでご覧下さい。 お寺を参拝した際に境内に…

タイの国内旅行のおすすめ地図について

今日はタイの国内旅行でおすすめの地図について書きます。 タイ国内旅行に目覚めたきっかけ ローカル本屋で見つけたタイの地図 購入したタイの地図の良さについて 我が家が旅行した県 タイ国内旅行に目覚めたきっかけ 私が駐在してからコロナウイルス対策で…

タイ飯のおすすめ 2022年

このページではタイのご飯=タイ飯のおすすめについて書きます。 タイ飯について 味付け 見た目 私の好み 私のタイ飯のおすすめ 2022年 1位:トムカーガイต้มข่าไก่ 2位:コームーヤーンคอหมูย่าง 3位:ナムトックムーน้ำตกหมู 今回の料理のタイ語の意味 タ…

初投稿!これからタイでやりたいこと。

今日が初投稿です。 これから投稿していこうと思っていることについて書きます。 これから駐在される方、タイが好きな方との情報共有させてください。 今後の投稿内容 ・縁もゆかりもないタイ王国での家族の出来事 ・これまで出かけたタイ国内旅行 ・これま…