タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024年4月】我が家のおすすめのプーケットのツアーについて(ジェームスボンド島)

このページでは2024年4月に訪れたプーケットで利用した ジェームズボンド島ツアーについて書きたいと思います。 今回は、前回のピピ島ツアーではなく、パンガー湾の現地ツアーを利用しました。 ツアー会社は前回と同じくプーケット旅行センターさんにて申し…

【2024年4月】我が家のおすすめのチャトラムーの商品

このページでは2024年4月に見つけたチャトラムーの商品について書きます。 夏の暑い季節に冷たいチャトラムーのタイティーは美味しいです。 また、今回はソンクラン限定品も販売していましたのでご紹介と備忘録とさせて頂きます。 最近、チャトラムーでは色…

【2024年4月】我が家のおすすめのプーケット旅行について(格安移動)

このページでは2024年4月に訪れたタイのプーケットまでに行き方について書きます。 旅行期間:2024年4月12日〜4月15日 我が家にとって2年連続のプーケットであり、2年連続のソンクランでした。 去年と同様に航空券、パトンからプーケットタウンまでの移動は…

【2024年4月】我が家のおすすめのバンコクのホテルについて(JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL)

このページでは2024年3月末に遊びに行ったバンコクで宿泊したホテルについて書きます。 今回はバンコクにあるルーフトップバーがあるホテル JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL を選びました。 我が家のおすすめのホテル:JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL 選定…

【2024年4月】私のおすすめの運動着 Warrixについて(販売店)

このページでは2024年3月に買い物にいったおすすめの運動着 Warrixについて書きます。 私の好きな服の一つです。 色のバリエーションも豊富なため、運動着として使うだけでなく、 ホテルの朝食を食べに行く時やパジャマの代わりとしても使っています。 普段…

【2024年3月】我が家のおすすめのウォーターパーク(Ramayana water park)について

このページでは2024年3月に訪れたウォーターパーク(Ramayana water park)について 書きたいと思います。 我が家は近所のプールぐらいしか行かなかったのですが、今回は暑い季節になったこと、 子供も大きくなってきたこともあり、大型プールに行くことに…