タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年8月】我が家のおすすめのパタヤ土産(Naraya(ナラヤ)とPATTAYAバッグ)について

このページでは2023年8月に遊びに行った際に見つけたパタヤ土産について書きます。 *パタヤはバンコクから近く、何回も遊びに行っていますがあまり出歩かなかったため、 気づかずに過ごしていたので皆さんご存知のものもあるかもしれません。 他におすすめ…

【2023年8月】我が家の宿泊したパタヤのおすすめの安めのホテル(3つ星)について

このページでは2023年8月に我が家の宿泊した安めのパタヤのホテルについて書きます。 今回のパタヤ旅行は子供の夏休みだったため、せっかくなので出かけました。 ただし、予算の都合もあるため、妻は3つ星ホテルを選んでくれました。 タイは雨季のため雨が…

【2023年8月】我が家のパタヤ旅行のおすすめの食事について

このページでは2023年8月に遊びに行ったパタヤ旅行の内の食事について書きます。 日本の盆休み中でもあったことから多くの日本人観光客が遊びに来られていました。 滞在期間:2泊3日 (8月12日、13日、14日) 観光先 :ラン島、セントラルで買い物 パタヤは海…

【2023年8月】我が家の宿泊したランパーン、チェンマイのホテルと食事について

このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイについて書きます。 あくまで行き先はチェンマイ県(北タイ料理、お寺、コーヒーなどなど)でしたが、 振り返ってみるとほぼカオソーイでした。 尚、移動方法は自家用車です。 我が家の旅行プラン:1…

【2023年8月】我が家のおすすめのチェンマイのナイトマーケットとお土産について

このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイのナイトマーケットについて書きます。場所はウアラーイ歩行者天国です。 我が家(私)のタイでの観光の楽しみの一つがナイトマーケットです。 タイに来た当初は見たことがない商品、親しみのある商…

【2023年8月】我が家が観光したチェンマイのおすすめのお寺について

このページでは2023年7月に3年ぶりに遊びに行ったチェンマイのお寺について書きます。 3年前にほとんどのチェンマイのお寺を参拝したため、今回はもう一度参拝したい場所のみ参拝しました。 尚、移動方法は車です。 <スケジュール> 2023年7月29日:チェン…

【2023年8月】我が家がハマったおすすめのタイの天国からフルーツ(Gac fruite)について

今回は【2023年8月】我が家がハマったおすすめのタイのフルーツ(Gac fruite)について書きたいと思います。 別の記事で書きますが、我が家は3年ぶりにチェンマイに観光に行きました。 この観光中に チェンマイ Walking streetでGac fruiteを見つけました。 Ga…

【2023年8月】我が家のチェンマイのおすすめコーヒー (AKHA AMA COFFEE)

【2023年8月】我が家のチェンマイのおすすめコーヒーについて書きたいと思います。 我が家が行くコーヒー屋さんはチェンマイでは有名!?なお店でしたので備忘録とさせていただきます。7月に3年ぶりにチェンマイに旅行しました。 我が家のおすすめのコーヒー…

【2023年7月】我が家のタイ式 咳対策の味見結果について

このページでは【2023年7月】我が家のタイ式 咳対策について書きたいと思います。 先日、なんの前触れもなく咳が出始め、声が出ない(出せない)症状になってしまい、 タイスタッフのおすすめを片っ端から試しましたので備忘録としたいと思います。 色々試しま…