タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年9月】我が家のおすすめのプーパップンカリー(バンコク編)について

このページでは2023年9月に食べに行ったバンコク市内の食事について書きます。 パタヤで味を占めたプーパップンカリーを食べに行きました。 場所:Savoey (Sukhumvit26) https://www.savoey.co.th/ 我が家は全員大好きプーパップンカリー です。 この料理は…

【2023年9月】我が家のおすすめの買い物(ユニクロ タイ限定 ジブリとDEAN & DELUCA)

このページでは2023年9月に買い物した際に確認したユニクロ タイ限定商品と DEAN & DELUCAについて書きます。 *商品紹介のため、記事というよりはチラシのような内容になっています。 どちらもタイ限定で期間限定販売をしていることから人気商品、お土産の…

【2023年9月】我が家のおすすめのジブリ展 バンコクについて

このページでは2023年8月に遊びに行ったジブリ展について書きます。 *タイでジブリ?と思いながら訪れましたが、たくさんの人で賑わっていました。 我が家はNETFLEXで貴重な日本語とタイ語の勉強をジブリでしていたこともあり、 日本に住んでいればおそらく…