タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024年3月】我が家のおすすめのフットマッサージシートについて

このページでは2024年3月の我が家おすすめのフットマッサージシートについて書きます。 昔からスーパーなどで見かけていたのですが、値段が高く買うのを悩んでいましたが、 RAZADA、SHOPEEで安く買えることができたので試しました。 内容はすごく短い内容な…

【2024年3月】我が家の宿泊したパタヤのホテル(Grand bella hotel)について

このページでは2024年3月に遊びに行ったパタヤで宿泊したホテルについて書きます。 今回はパタヤにある ラーマヤナ ウォーター パーク に遊びに行くのが目的だったため、値段と立地重視でホテルを選びました。 我が家のおすすめのホテル:Grand bella hotel …

【2024年3月】我が家のおすすめのパタヤのマンゴースムージーについて

このページでは2024年3月の我が家おすすめのマンゴースムージーについて書きます。 たまたま訪れたターミナル21の出店で販売していました。 味も見た目も抜群でしたのでパタヤに行かれる際に見かけたらぜひ試してください。 国内・海外ホテル格安予約のア…

【2024年3月】我が家のおすすめのタイのお菓子について

このページでは2024年2月時点での我が家(私)のおすすめのタイのお菓子について書きます。 コンビニで買えるお菓子とタイでしか食べれないお菓子の2つに絞って書きたいと思います。 国内・海外ホテル格安予約のアゴダ どちらも甘いお菓子ですが、タイでしか買…

【2024年3月】我が家のおすすめのフルーツ(チョンプー)について

このページでは我が家(私)の好きなタイのフルーツについて紹介したいと思います。 タイではたくさんのフルーツを年中食べることができますが、 私の好きなフルーツも年中食べることができるフルーツの一つです。 有名なフルーツのため、あまり参考にはならな…

【2024年3月】我が家のおすすめのチャトチャック土産(Book mark)について

このページでは2024年2月に遊びに行ったチャトチャックのお土産について書きます。 今回はぶらぶら歩いていたら素敵なBook markを販売しているお店を見つけました。 ご参考と備忘録とさせて頂きます。 新しいお店のみの記事のため、すごく短い内容になってい…

【2024年3月】タイの面白い出来事について(ウイスキーのパッケージ)

このページでは2024年2月に見つけたタイならでは?の出来事について書きます。 *妻が見つけた事実です。 この事実に気づかなかった私にはこの事実はもう普通になっているのかもしれません。。 面白い出来事 パッケージが反対のお酒について 参考:この会社…