タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年7月】我が家のおすすめのナコンパノムのホテル(Fortune River View Hotel Nakhon Phanom)について

このページでは2024年6月に宿泊したナコンパノムのホテルについて書きます。

 

ナコンパノムはメコン川沿いに位置する県の一つのため、

ホテルはもちろんリバーサイドホテルです。

 

我が家の宿泊先候補の一つとして備忘録とさせていただきます。

 

今回はナーガ象、ナイトマーケットの近くに位置するホテル

Fortune River View Hotel Nakhon Phanom

を選びました。

 

 

おすすめのホテル:Fortune River View Hotel Nakhon Phanom

4つ星ホテルでした。

 

Fortune River View Hotel Nakhon PhanomはFortune系列のホテルです。

https://www.facebook.com/fortunehotelgroupthai/

 

綺麗なホテルで部屋から見るメコン川は最高でおすすめです。

今回はバスタブ、バルコニーなしでしたが、リバービューにはこだわりました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

部屋タイプ

1 X デラックス ツイン リバービュー
眺望: リバー | 35 m²(377 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台

1泊:THB 1,998    (約8,476円)
 

グループホテルのため、アメニティは安心です。

 

バスタブはなく、シャワーだけですが、清潔でした。

見た目よりも広いです。

 

冷蔵庫は小型タイプですが、宿泊だけなら十分でした。

こちらのホテルも有料のドリンクが入っていました。

 

場所はこちら、、、

おすすめの理由1:ホテルはメコン川沿いにあります。

ホテルから徒歩30秒でメコン川のため、対岸のラオスを見ることができます。

また、川沿いのため、少し涼しく過ごしやすいと思います。

右の建物がホテルで目の前がメコン川です。

 

おすすめの理由2:メコン川沿いをサイクリングできます。

ホテルで自転車を無料で借りることができるため、早朝サイクリングが可能です。

自転車はこんなタイプです。

守衛の方に部屋番号を連絡するだけで借りることができました。

 

道も比較的綺麗でしたので小さなお子さんも安心かと思います。

*当日はマラソン大会があったため、朝から賑わっていました。

 

我が家はサイクリングで2km先のナーガ象を見に行きました。

 

ホテルからナーガ象の間に立派なお寺もありました。

お寺の名前:ワットマハタート / Wat Mahathat Nakhon Phanom

 

「ワット・マハタート」と言えば、アユタヤが検索欄で出てくると思います。

ナコンパノムをつけて検索するとナコンパノムのワット・マハタートが見つかります。

メコン川沿いに建つラオス式寺院の一つで土曜日生まれの守護仏塔になります。

 

土曜のカラーである紫を使った飾りも見かけました。

尚、ここはナーガ像から3分の位置にあるため比較的参拝しやすいと思います。

曜日仏塔の中で市内にある唯一徒歩で行けるお寺です。

自転車に乗っている人も多く爽やかな朝でした。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

おすすめの理由3:部屋は綺麗で窓から見るメコン川が素敵です。

部屋は泊まるだけなら十分な広さでした。

ソファもあり、窓からメコン川を見ることができました。

 

窓からみるメコン川はこちら、、、

 

ホテルの記事には載せていますが、アメニティ一式セットで持っていると便利です。

参考

部屋のコンセントはこちらのタイプです。

USBを直接させるポートもあるため、コンセントが入らなくても安心です。

おすすめの理由4:朝食は種類も多く、カイガタありました。

朝食会場は広かったですが、お客さんの数が多くあまり写真を撮ることができませんでした。

ソムタム、カウパット、タイ風焼きそばなどのタイ料理があり、

 

奥に行けば、フルーツコーナー(スイカ)がありました。

 

パンコーナーもありました。

 

パートンコー(ปาท่องโก๋)もありました。

 

エッグステーションもありカイガタを食べることができました。

 

私が選んだ朝ごはんはこんな感じです。

カイガタが美味しく二皿食べました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

まとめ

  • バスタブ、バルコニーはありませんが、ゆっくりと過ごすことができます。
  • 朝食は普通でしたがカイガタがおいしかったです。
  • プールは大きくなかったですが綺麗なプールでした。
  • メコン川沿いまで近く、無料で自転車を借りることができました。

 

ナコンパノムのリバーサイドホテルはサイクリングの先にナーガ象があるため

ちょうど良い目的地となり早朝サイクリングにぴったりと思います。

 

thai-sabai.hatenablog.com

以上我が家のおすすめのナコンパノムのホテルについてでした。