タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年12月】タイでおすすめの観光地 アユタヤについて

このページでは2022年12月に訪れたタイの観光地として有名なアユタヤについて書きます。 赴任してすぐにアユタヤには行きましたが、何も記事にしていないことに気づいたこともあり アユタヤ観光について備忘録と紹介とさせていただきます。 *アユタヤは有…

【2022年12月】タイでおすすめのドライフルーツについて

このページではタイでおすすめのドライフルーツについて書きたいと思います。 最近、太り始めたこの体を何とかしたいと考えた結果、間食にドライフルーツを食べることにしています。 せっかくタイにいるので色々なドライフルーツを試していますので参考にな…

【2022年12月】タイでおすすめの食べ物 「水牛ステーキ」について

このページではタイで初めて食べた水牛のステーキについて書きたいと思います。 結果的には非常い美味しいのでおすすめです。 水牛とは タイの水牛について タイのステーキ事情 タイの水牛ステーキ まとめ 水牛とは 水牛は牛と同じ哺乳類偶蹄目ウシ科の草食…

【2022年12月】タイで買えるおすすめの日本でも食べていた野菜について

このページではタイで買えるおすすめの日本の野菜について書きたいと思います。 バンコクの日系スーパーではなく、エンポリアム、セントラルで買える野菜になります。 そのため、バンコク郊外では買えない野菜かもしれません。 バンコクの場合、少し割高です…

【2023年6月更新】タイの避暑地でおすすめのカオヤイの過ごし方について

このページでは2022年5月に訪れたタイの避暑地として有名なカオヤイでの 過ごし方について書きます。 お子さん連れのご家族の参考になればと思います。 →2022年11月に再度遊びに行きましたので更新します。 Miniゴルフは一部値上がりしていました。 →2023年6…

【2022年12月】我が家選定のタイでおすすめのお土産TOP3について

このページでは2022年11月に選定したタイのおすすめのお土産について書きます。 タイ王国は今年の10月から開国したことでこれからは観光客や、年末年始を一時帰国される駐在員の方々などの移動が盛んになると思います。 3年間の経験しかありませんが、 我が…