タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年1月】タイの旧正月の作法(みかんのお返し)について

このページでは2023年1月に知った旧正月の作法(みかんのお返し)について書きます。 タイに赴任して4回目の年越しですが、今まであまり旧正月のみかんについて よく知らなかったため備忘録と紹介とさせていただきます。 旧正月のみかんについてのGoogle検索結…

【2023年1月】我が家のホーチミン観光先とおすすめのお土産について

このページでは我が家のホーチミン観光先とおすすめのお土産について書きたいと思います。 今回は年末年始のため、現地ツアーは使わず、自分たちで行ける範囲で過ごしました。 そのため、観光先は市内観光になります。 ベンタイン市場 タンディン教会 サイゴ…

【2023年1月】ホーチミン観光時のおすすめの食事について

このページではホーチミン観光時のおすすめの食事とお土産について書きたいと思います。 我が家はその国の食べ物をできるだけ食べる。 と言うことを方針としているため今回食べた中で、 おすすめのベトナム料理を紹介と備忘録としたいと思います。 結果的に…

【2023年1月】ホーチミン観光について(概要とホテルについて)

このページでは2022年12月30日から2023年1月3日に訪れたベトナムの首都 ホーチミンで観光したことについて書きます。 タイに赴任して二回目のベトナムですがホーチミンは初めての訪れましたので 備忘録と紹介とさせていただきます。 我が家の観光プラン 観光…

【2023年1月】ホーチミン観光時の休息の仕方について

このページではホーチミン観光時の休息の仕方について書きたいと思います。 最近、太り始めたこの体を何とかしたいと考えていたこともあり、移動は徒歩のみでした。 が、、、慣れない土地でひたすら歩くと、足が痛くなり、疲労が溜まりました。 そんな時に利…

【2023年1月】ホーチミン観光時の我が家なりの注意事項について

このページでは2022年12月30日から2023年1月3日に訪れたベトナムの首都 ホーチミンでの注意事項について書きます。 タイに赴任して二回目のベトナムですがホーチミンは初めての訪れましたので 備忘録と紹介とさせていただきます。 尚、旅行はツアーではなく…