タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年5月】我が家のチョンブリー県のラン島のおすすめついて

このページでは2023年5月に遊びに行ったラン島について書きます。 旅行前日は5月5日の子供の日、子供にとって最高の思い出となるように考えたプランでした。 我が家にとってラン島はサムイ島、チャーン島、ピピ島についで4島目の島になりますが、 本当に本…

【2023年5月】我が家のおすすめのシンガポールご飯

このページでは2023年3月に訪れたシンガポールで食べて美味しかったご飯について書きます。今回の食事は妻のチョイスですがどれも美味しかったです。 シンガポールはタイと比べて物価が高く、思っている以上にお金を使ってしまいましたが 家族の笑顔と思い出…

【2023年5月】我が家のお土産のおすすめ (DEAN & DELUCA,Toogton boxer pant,ネームケース)

このページでは2023年5月に検討しているタイのお土産について書きたいと思います。 *我が家の一時帰国を想定し、家族や友人へのお土産を準備しています。 他におすすめのお土産があれば教えてください。 DEAN & DELUCAについて 確認日時と場所 2023年5月の…

【2023年5月】シンガポール旅行時の注意事項とおすすめについて

このページでは2023年3月に訪れたシンガポール観光での注意事項について書きます。 *我が家の注意事項のため、備忘録と参考として見ていただければと思います。 シンガポール旅行について 注意事項1:アダプタ忘れ 注意事項2:モバイルバッテリーの機内持ち…

【2023年5月】シンガポール観光のおすすめプランについて(我が家のプランとホテル)

このページでは2023年3月に訪れたシンガポールで観光したことについて書きます。 兼ねてより家族の強い希望だったため、思い切ってシンガポールに行きました。 *仕事が忙しく、ブログを書くのが遅くなってしまいました。 シンガポールはタイと比べて物価が…

【2023年3月】タイ情報 (ポッキー 新味、タイティー味のパン、タイ文字時計)について

このページでは2023年3月私自身の独断と偏見のタイの出来事について書きたいと思います。 元々、ブログを書き終わっていたのですが、投稿し忘れていました。。。 *少し時間が経っており、内容も勝手に思っていることを書きますので 備忘録となることをご了…