タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年10月】我が家のおすすめの旅行先 カンチャナブリについて

このページでは【2023年10月】我が家おすすめの旅行先カンチャナブリについて書きます。 約1年半前ぶりにカンチャナブリを訪れましたので最新情報に更新したいと思います。 バンコクのお寺と違い、お寺、観光先の入場料は全て無料です。 尚、移動方法は車で…

【2023年10月】我が家のおすすめのナコンパトムの過ごし方について

このページでは【2023年10月】我が家が過ごしたナコンパトムについて書きます。 ナコンパトムにはカンチャナブリに行く途中に休憩とお昼ご飯を食べるために訪れました。 お昼ご飯のお店は日本人率が高く、まるで日本のような雰囲気でした。 尚、移動方法は車…

【2023年10月】我が家のおすすめのタイの世界遺産 (シーテープ歴史公園)について

このページでは2023年9月に遊びに行ったタイで新しく世界遺産登録されたシーテープ歴史公園について書きます。 妻が新しく世界遺産に登録されたことを教えてくれたので早速向かいました。 小型の乗り物で移動して、4つほどある遺跡を歩いて見て周るというコ…