タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年4月】我が家のおすすめのチャトラムーの商品

このページでは2024年4月に見つけたチャトラムーの商品について書きます。

夏の暑い季節に冷たいチャトラムーのタイティーは美味しいです。

 

また、今回はソンクラン限定品も販売していましたのでご紹介と備忘録とさせて頂きます。

最近、チャトラムーでは色々なキャンペーンを実施しているので飽きないです。

 

 

我が家のおすすめの商品1:チャトラムーのソンクランVersion

私の好きな飲み物の一つであるタイティーが大容量で販売していました。

しかも、水かけが楽しいソンクランを忘れない柄だったので子供と相談して即買いしました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

袋を取り外すとこんな感じです。

 

色は全部で5種類ありました。

好きな色を選ぶことができますが、味は9種類の中から選ぶ必要がありました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

タイティー、タイレモンティー、コーヒー、ココア、オーリオン、プラムレッドティーなど

 

・値段

 110バーツ (約459円)

 

値段が通常の商品の約2倍ですが、作る過程を見ていると入る量も2倍でした。

そのため、容器代が約10バーツ (約42バーツ)と推測します。

 

また、量は2倍ですが、暑いこの季節では意外と飲みきれました。

空き容器は妻の協力により洗ってもらい部屋に飾っています。

 

我が家のおすすめの商品2:タイティー味のソフトクリーム

バンコクのセントラルワールドの前にある大型のBIG-Cの入り口で買えました。

 

味 :タイティーの独特の苦味と紅茶の風味がしっかりと再現されています。

   通常のタイティーよりも大人好みとなっているように感じます。

 

値段:45バーツ (約187円)

 

見た目はこんな感じです。

よく見るとソフトクリームが曲がってしまっているため、、、

溶けると倒れそうになったので急いで食べました。

 

購入場所はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

まとめ

  • チャトラムーの商品は定期的に楽しい商品が販売されるので定期訪問がおすすめ。
  • お土産の多くは1回飲んで捨てるのがもったいない入れ物もあるためおすすめ。

 

以上【2024年4月】我が家のおすすめのチャトラムーの商品についてでした。