タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年4月】我が家のおすすめのバンコクのホテルについて(JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL)

このページでは2024年3月末に遊びに行ったバンコクで宿泊したホテルについて書きます。

 

今回はバンコクにあるルーフトップバーがあるホテル

JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL

を選びました。

 

 

我が家のおすすめのホテル:JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTEL

ホテル名:JC ケビン サトーン バンコク

4ー5つ星ホテルです。

 

値段もバンコク内では安く、屋上にルーフトップバーがあるタイプのホテルです。

アゴダで直前割引で安く泊まることができました。

 

マハナコンタワーを近くにありました。

選定理由

    • 屋上にルーフトップバーがある
    • Happy hourがあること
    • 朝食が美味しそう
    • マハナコンタワーから近い。
    • ホテルの星はできるだけ多い

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

部屋タイプ

1 X 1ベッドルーム スイート バルコニー

眺望: シティ | 64 m²(689 ft²) | キングベッド 1台 または シングルベッド 2台

 

THB 2,892  (約11,967円)

 

宿泊先の外観はこちら、、、

外見はレジデンスのようですが、室内もレジデンスのようなホテルでした。

見た目は古いですが、部屋の内装はリフォームされているため綺麗で汚くありませんでした。

また、38階建てでした。

 

 

ホテルの内装はこちら、、、

入った瞬間におー広い!と思う印象で、内装も綺麗でした。

チェックインした時が夜だったため、少し暗く見えてしまいました。

 

リビングがあり、みんなで座って食事することができました。


冷蔵庫はキッチンの中に入っています。

左の引き戸を開けると、右のような小さ目の冷蔵庫が入っています。

*パタヤのホテルと違い、冷蔵庫はコンセントが入っていました。

 また、ルームキーは2枚もらえるので部屋の電気は付けっぱなしで出かけることができます。

 

また、アメニティも揃っていましたので事前準備は不要です。

 

パタヤの記事と同じですが、アメニティは一式セットで持っていると便利です。

 

おすすめの理由1:部屋が広い。

ホテルですが、レジデンスのような広さがあり、ゆっくりと過ごすことができました。

我が家はたまたま夕食をホテルで食べようとしていたこともあり、

リビングでゆっくり食事を取ることができました。

広さも十分なので長期滞在にも向いていると思います。

 

寝室は別に部屋にあり、マットもいい感じでした。

 

おすすめの理由2:ベランダ、バスタブ付き

好みによりますが、私の場合、ベランダでぼーっとするのが好きなのでありがたいです。

また、バスタブがあるのでゆっくりできました。

*パタヤのホテルと同じ判断基準です。

 

おすすめの理由3:ルーフトップバーが広くて人が少ない

屋上にZOOM SKY というルーフトップバーがありますが、ルブアのようにたくさんの人で

せっかくの雰囲気が、、、ということは一切ありませんでした。

高さも38階の屋上ということで思っている以上に高く感じます。

 

また、ドレスコードもカジュアルなので入りやすいです。

*我が家が行った際は半ズボンの西洋人の方もいましたし、

 ビシッと華やかなドレスを着た女性もいました。

 

入り口はエレベーターで降りた後、さらに階段を登って屋上に向かいますが、

何か期待させるような雰囲気で楽しかったです。

 

階段を登った後はこちらの階段で屋上に上がります。

 

ほとんどのお客さんはバータイプのカウンターで飲んでいましたが家族連れだから?

我が家は運よくBOX席に座ることができました。

ソファタイプだったのでゆっくり過ごすことができました。

 

屋根がないので雨が降った際は楽しむことができなさそうです。

我が家が訪れた時は晴れており、気持ちの良い雰囲気でした。

 

綺麗な夜景はこちら、、、

ルブアホテルも見ることができます。

 

中央付近の明るく見える高層ビルがルブアホテルです。

屋上のシロッコがすごく明るく見えました。

隣はアイコンサイアムが神々しく見えます。

 

場所はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

おすすめの理由4:ルーフトップバーの料金が安い!

バンコクにはたくさんのルーフトップバーがありますが、このホテルの最大の魅力?

ルーフトップバーの飲食代が安いです。

ルブアホテルの場合、ビールだけでも中々いい値段ですが、

こちらのZOOM SKY BARではビールは230バーツ(約951円)です。

330mlで氷なしでした。

 

メニューはこちら、、、

軽食、ピザもあり食事も可能です。

 

ワインも300バーツ(約1200円)と日本と同じような値段設定です。

水は80バーツです。(約320円)

 

りんごジュースは180バーツです。(約744円)

りんごがトッピングされていました。

 

また、カクテルなども種類が豊富で、1杯380バーツ(約1572円)からでした。

 

おすすめの理由5:朝食の種類が多い

朝食会場は広く場所によっては外で食べることもできましたが、我が家は室内を選びました。

 

人が多いため、あまり写真を撮れませんでしたので撮った写真のみ紹介させていただきます。

卵コーナーは2人体制ですぐに熱々の卵料理を作ってくれました。

パタヤと同様に西洋の方が多いためか、メニューもカルボナーラなど西洋料理が多めでした。

*写真なしです。

 

こちらはタイ料理コーナーです。

 

パンプディングもありました。

 

麺コーナーはクリアスープのみですが、味は美味しかったです。


量も極端に多くなく、こんな感じです。

 

ハムも豚、鳥の2種類あり、チーズコーナーもありました。

 

デザートもワッフルだけでなく、シュガーパイなどたくさんの種類がありました。

 

私が食べた料理はこちら、、、

 

実際はパンプディングをお代わりしたり、ドラゴンフルーツを大量に食べたりしています。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

まとめ

  • JC KEVIN SATHORN BANGKOK HOTELはバスタブ、ベランダ付きで3000バーツ以下
  • 部屋は広く、リビングと寝室は別でありゆったり過ごせます。
  • 屋上のルーフトップバーは綺麗でゆっくりできる上、値段も比較的安いためおすすめ。
  • 朝食は種類も多く、長期滞在にも向いていると思います。

 

今回はぶらりバンコク旅行だったこともあり、普段できないことを重視したため、

ルーフトップバーに行くことを選びましたが、非常に快適に過ごせました。

 

ご家族だけでなく、友達との旅行でも十分に楽しめるホテルだと思います。

 

以上2024年4月に遊びに行ったバンコクで宿泊したホテルについてでした。