タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

コロナ対策KF94マスクの悲劇

今日は朝に起きた私の悲劇について書きたいと思います。

 

今更ですが、サバーイはタイ語でสบาย (sabaai)

意味は「心にストレスがかかっていない状態=元気な状態」を表します。

 

タイでは下記のKF94と言われる韓国製のマスクが人気です。

 

販売当初は1袋(10枚)を50バーツで販売していましたが、

最近は値が落ち着いて20バーツ程度になっています。

 

人気の理由は鼻と口を覆うような構造なのに息がしやすい?ようです。

また、カラフルなバリエーションも人気の秘訣のように感じます。

 

流行りに流されて我が家も同じマスクを使用していますが、

家族は肌に合わないようで私だけが使っています。

 

そして、朝いつものようにマスクを取ろうとすると、、、

持ち上げることができないマスクが見つかりました。

 

写真の一番右です。

みなさん違いが分かりますか??

f:id:Thai-sabai:20220208003017j:plain

マスクの紐がないんです。

圧着痕もないため、完全に紐なしのマスクです。

 

良いタイの朝を迎えました。