タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

タイのコロナ感染者状況2022年2月17日

このページでは、、、

2022年2月17日のタイのコロナ感染者を随時更新していきたいと思います。

 

タイ国内の新規感染者数はこちら、、、

17349人

 

TOP10はこちら、、、

f:id:Thai-sabai:20220217231227j:plain

 

全てタイ語で記載されていますので、日本語で表記したいと思います。

 

TOP10はこちら、、、

中部がほとんどですが、東部、東北部と南部でも300人以上の新規感染者となっています。

TOP10

新規感染者[人]

1

Krung thep Maha Nakhon

バンコクの新名称

3063

2

サムットプラカーン

886

3

チョンブリ―

821

4

ナコンシータマラート

743

5

プーケット

510

6

ノンタブリ

423

7

ナコンラチャシーマ

415

8

サムットサコーン

414

9

パトゥムタ二

395

10

ブリラム

339

 

ブースター情報はこちら、、、

www.th.emb-japan.go.jp

 

今後はタイの地図で場所を示していきたいと思います。

→タイの地方と県名を覚えるいい機会かもしれません。

 

f:id:Thai-sabai:20220217231233j:plain

 

順次更新できる時は更新していきます。