タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2022年11月】タイでサッカー・ワールドカップを観戦する方法について

このページでは今日から開催された中東初開催のサッカー・ワールドカップ 

カタール大会をタイで見る方法について書きたいと思います。

 

2022年11月23日更新版

2022年11月23日時点ではAIS BOXからは観戦できませんのご注意ください。

TURE4Uを経由して見る必要があるようです。

AISの携帯を契約している人はTURE4Uを契約しないといけない状況です。。

AISの場合はこの画面が表示されます。

TURE4Uを契約されている方、タイのTVでの観戦に興味のある方はぜひ読んでください。

 

 

タイスタッフからラインで送られてきた情報ですが嬉しい出来事の一つでした。

タイでもサッカー・ワールドカップを観戦できますので試合が楽しみです。



 

実は、タイでは見れなかった可能性がありました。

先日、タイスタッフとサッカー・ワールドカップについて話をした際に聞いた話です。

私)

タイ人はサッカーが好きだと思っているのになぜワールドカップには注目しないのか?

 

タイスタッフ)

見たいが放送されるかどうか決まっていない。。。

 

私)

えっ、、、見れないの?? タイではテレビで見れないの??????

 

タイスタッフ)

はい。

まだ決まっていない。。。

 

普通に見れるものだと思っていただけにかなり驚きました。

そのため、早速、日本語でサッカー・ワールドカップ タイで検索すると

やはり、放送されるのか不明とのことでした。(開幕1週間前)

 

そのため、見れなくなることを覚悟していただけに嬉しいニュースでした。

 

タイで日本代表の試合を観戦する方法について

通常のタイのテレビチャンネルで放送されることが決まりました。

時間は日本(タイ)時間です。

タイにいる方が時間が早く、遅く寝ないで済むため体の負担は少なそうです。

→各試合でチャンネルが異なりますので注意が必要です。

 

対ドイツ戦

11月23日 水 22:00(20:00)

チャンネル:CH7

 

対コスタリカ戦

11月27日 日 19:00(17:00)

チャンネル:GMM25

 

対スペイン戦

12月2日  4:00(2:00)

チャンネル:TURE4

 

カタールとは時差が6時間ありますが、スペイン戦を除くと比較的早い時間に試合が始まるため、寝不足で出勤というパターンは避けられそうです。

 

タイスタッフから送付されてきた一覧表を載せます。

日本が決勝トーナメントに進んだ際は懲りずにアップデートしたいと思います。

 

余談:観戦中の楽しみ方について

サッカー観戦にはポテトチップとビールが進むと思いますが、

カタールのスタジアムでは試合観戦中にビールを飲むことができないようです。。

ここは直接観戦行っていない利点として、スポーツバーや自宅でビールを飲みながら観戦したと思います。

 

タイでは見かけていないですが、日本で観戦される際には気分を盛り上げるためのビールグラスも買うことができそうです。

 

我が家はグラスは普通ですが、ビアリオ(ワールドカップ版)を着々と溜めています。

今日から解放します。

thai-sabai.hatenablog.com

 

また、こちら過去の記事になりますが、ご参考です。

タイのビールとポテトチップスについても書いています。

thai-sabai.hatenablog.com

thai-sabai.hatenablog.com

 

 

我が家はどこで観戦するかわかりませんが、必ず観戦します。

今回の対戦相手も強豪国ばかりですが、いつかは通る道が少し早くなっただけだと思います。

日本には本当に頑張って欲しいです。

 

当日は、ドイツ代表のデザインのビアリオを飲みました。

まず1勝!!

 

 

以上【2022年11月】タイでサッカー・ワールドカップを観戦する方法についてでした。