タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年4月】我が家のおすすめのプーケットのホテルについて(PHUKET GRACELAND HOTEL)

このページでは2024年4月に遊びに行ったプーケットのホテルについて書きます。

 

今回は部屋とプールが広く、ビーチ前のホテル

PHUKET GRACELAND HOTEL

を選びました。

 

 

我が家のおすすめのホテル:PHUKET GRACELAND HOTEL

ホテル名:プーケットグレイスランドホテル

5つ星ホテルでした。

 

値段はプーケット パトンエリア内では1000バーツほど安いですが、

バングラ通りまでは少し遠いです。(徒歩15−20分)

*アゴダで直前割引で安く泊まることができました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】

 

選定理由

    • 部屋が広いこと
    • プールが大きいこと
    • 朝食が美味しそう
    • できるだけバングラ通りに近い。
    • ホテルの星はできるだけ多い。

部屋タイプ

1 X デラックス プールビュールーム
眺望: プール | 42 m²(452 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 1台 & クイーンベッド 1台
 

1泊:THB 4,490    (約18,863円)

3泊:THB 13,471  (約56,589円)

 

宿泊先の外観はこちら、、、

外見はかなり大きいため全体の写真は不可でした。

この建屋が四つほどありました。

そのため、ロビーから部屋までが遠く、ホテルの広さを感じることができます。

 

また、ルームキーは3枚渡してくれますのでエアコンをONしたまま出かけることが

できるため、部屋に戻ってからも涼しく快適に過ごせます。

 

ウェルカムドリンクはスーツケースを持って移動したのですごくおいしかったです。

トロピカルフルーツ味でした。

 

ホテルの内装はこちら、、、

チェックインした時が夕方だったため、少し暗く見えてしまいますが広く清潔な部屋でした。

 

冷蔵庫は小さめでキャビネの中にありました。

 

水回りは広く、清潔なため安心して使用できます。

カーテンがあるので安心してシャワーを浴びることができます。

また、アメニティもしっかり揃っていました。

 

残念ですが、浴槽はありませんが、シャワーエリアは広く清潔でした。

 

パタヤの記事と同じですが、好みがある方はアメニティ一式セットで持っていると便利です。

 

おすすめの理由1:バルコニーが広い

せっかくのリゾート地なのでバルコニーが広い場所を選びました。

このホテルのバルコニーはロングチェアが置かれているのでゆっくりできます。

 

目の前はプールがあり、少し覗くとパトンビーチを見ることができます。

 

バルコニーから見えるパトンビーチはすごく綺麗でした。

 

おすすめの理由2:朝食は種類が多く、美味しい

朝食会場は広く2箇所ありました。(どちら利用可能でした。)

どちらも雰囲気最高です。

メニューはタイ料理だけでなく、カルボナーラ、トマトソースパスタなど西洋料理、

シリアル、パンケーキなどがあり充実していました。


パン、サラダも清潔で充実した内容でした。

 

ドレッシングもカラフルです。

 

チーズコーナーもありました。

 

チーズもたくさんありましたが、フルーツもたくさんあります。

また、フルーツのデコレーションはすごく綺麗でした。

翌日はドラゴンフルーツを同じように花のようにカットされていました。

 

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

パンケーキ、麺コーナー、エッグコーナーもあり本当に食べる種類が多く、

毎日食べても飽きないと感じましたが、このホテルではこちらのように点心もありました。

 

麺コーナーはクリアスープのみですが、味は美味しかったです。

量も極端に多くなく、こんな感じです。

 

デザートもワッフルだけでなく、シュガーパイなどたくさんの種類がありました。

 

私が食べた料理はこちら、、、

実際は麺、パスタなどをお代わりしたり、ドラゴンフルーツを大量に食べたりしています。

 

こちら最高です。

パートンコー(ปาท่องโก๋)

タイの揚げパンに練乳をかけた甘ーいデザートです。(朝食によく見かけます。)

 

おすすめの理由3:プールが広い

プールが広く、いつまででも過ごせる雰囲気でした。

サイドチェアもたくさんあり、タオルも貸し出し無料でした。

 

夜の雰囲気はこちら、、、

ビーチの前にあるホテルなのでうるさいかと思いましたが、

窓を閉めれば気にならないレベルだと思います。

 

おすすめの理由4:ホテル内の施設が充実している。

プールは広く、日中はビーチ、ピピ島ツアーなど色々過ごせますが、

こちらのホテルはボーリング場も併設していますので夜も楽しく過ごせます。

1ゲーム  150バーツ (3-4レーンありました。)

 

また、ホテルのロビーの横にはお土産物屋さんもありました。

 

まとめ

  • PHUKET GRACELAND HOTELはバスタブはありませんが、それ以外は最高です。
  • 朝食は種類も多く、長期滞在にも向いていると思います。
  • 広いプールだけでなく、ボーリング場も併設されているため1日中遊べます。
  • バングラ通りまでは少し遠いですが、目の前がビーチのため、立地は最高です。

 

今回は2回目のプーケットだったこともあり、土地勘が少しあったため、

中心地までの立地よりも施設と周辺の立地から選びましたが、非常に快適に過ごせました。

 

ご家族だけでなく、友達との旅行でも十分に楽しめるホテルだと思います。

プーケットは魅力だらけです。

 

以上我が家のおすすめのプーケットのホテル(PHUKET GRACELAND HOTEL)ついてでした。