タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年12月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ジャスミンシティホテル)について

このページでは我が家のおすすめのホテル(ジャスミンシティホテル)について書きます。

 

今回は家族旅行ではなく、会社都合でしたが思っている以上に快適に過ごせました。

これからタイに旅行される方、出張で来られる方にはおすすめだと思いましたので

ご紹介と備忘録とさせていただきます。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

*今回はホテル側の配慮でアップグレードして頂き、29階に宿泊することができました。

 2人で生活できるレベルの広さと快適な部屋でした。

 

こちらは29階の朝の写真です。

綺麗な景色を見て今日も一日頑張ろうと思いました。

 

 

ジャスミンシティホテルとは

バンコクのスクンビット23にある4つ星ホテルです。BTSや地下鉄のMRTから徒歩3分程度なので立地もよく、 ホテルは商業ビルに併設されていて、日本食レストランやコンビニも入っているためすごく便利です。

昼間は出かけていたため写真がありません。。

 

立地はこちら、、、

アソーク駅から近く、文句なしです。

 

H Pはこちら、、、

https://ja.jasminecitygroup.com/

 

・宿泊情報

 部屋:SUPERIOR STUDIOからSUPERIOR 1 BEDROOM SUITESにアップグレード

 料金:HP 3000THB/泊 *朝食込み

 

ホテルの魅力1:日本人、日本語サポートあり

日本人がいるとやはり安心します。

フロントに日本人スタッフか日本語を話すことができるスタッフが常駐されている様でしたので細かな対応も可能だと思います。

 

チェックイン時にホテルのスタッフが私が日本とわかるとすごにこちらに来て頂き

チェックインして頂きました。

チェックアウト後にも荷物を預かってくれました。

 

ホテルの魅力2:種類の多い朝食

朝食会場は清潔で広く、ホテルのスタッフもすごく丁寧な対応をされていました。

メニューも豊富で食べ過ぎ注意です。

 

朝食のメニュー

  1. クロワッサン、食パンなどのパンコーナー
  2. 一つずつ作ってくれる麺コーナー
  3. オムレツ、エッグベネディクトなどを作ってくれるエッグコーナー
  4. 新鮮野菜
  5. 種類たくさんのチーズ
  6. 新鮮フルーツ(No Cutもあり)
  7. 暖かいタイ料理
  8. ホットケーキ、ヨーグルトなどなど

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

朝食会場と朝食の雰囲気はこちら、、、

 

麺コーナーはスープは1種類ですが、具材と麺を選ぶことができました。

今回は定番のセンレックナムサイ

普通に美味しいです。

 

フルーツも種類が多く、ロンガンも置いてありました。

一番左上の茶色の丸いフルーツです。

 

パンコーナーも種類が多く、悩みました。

 

タイ料理コーナーもしっかりとナンプラープリック(唐辛子とタイの醤油)もありました。

味も日本風ではなく、しっかりタイの味でした。

 

スムージー、タイティーもありました。

 

ホットケーキも美味しかったです。

 

ホテルの魅力3:広く綺麗な部屋

部屋はホテルではなく、アパートメント式でしたが快適でした。

 

HPより

バンコックの重要金融街の中心に位置する弊社のサービス付きアパートメントとレジデンス式ホテルでくつろぎと贅沢な宿泊体験をお楽しみ下さい。

 

リビングはこちら、、、

部屋自体がかなり広く、ソファでゆっくり、ご飯はダイニングテーブル、

パソコンテーブルで仕事ができるため、ON・OFFがしっかりできます。

 

快適なソファーはこちら、、、

 

また、簡易キッチン、洗濯機もあり、冷蔵庫も大きく安心です。

 

冷蔵庫も大きいです。

 

寝室はこちら、、、

ベットもちょうど良い硬さでゆっくり眠ることができました。

寝室にもテレビが置いてありました。

 

お風呂はこちら、、、

写真ではわかりにくいですが、29階のため、夜景がすごく綺麗でした。

ただ、周りからどの様に見えるのかわかりませんでしたので夜景なしでお風呂に入りました。

お風呂はジャクジー付きでした。

 

恥ずかしくない方はこのような夜景を見ながらお風呂に入ることができます。

水圧ばっちりのシャワー、綺麗なバスタブ、どれも安心かつリラックスできる状態でした。

 

部屋の電源はこちらのタイプでした。

USBも直接繋げることができましたので便利でした。

 

ホテルの魅力4:ヨガ教室あり

時間に余裕があればヨガ教室も開催されているため、健康的に過ごすこともできます。

私は時間の都合上、、、今回は見送りました。

 

FREE YOGA CLASS

Free Yoga Class Monday to Saturday 18:00-20:00 hrs Satu...

 

まとめ

・初めてバンコクを訪れる人にも立地が良いのでおすすめです。

・フロントのスタッフに日本人、日本語対応されているため安心です。

・広々とした部屋なのでご家族でもゆっくり過ごすことができると思います。

 *運が良ければ、部屋をアップグレードしてくれるかもしれません。

・朝食も美味しく、1週間程度なら飽きないと思いますが、食べ過ぎには注意です。

 

以上我が家のおすすめのバンコクのホテル(ジャスミンシティホテル)についてでした。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ