このページでは2024年1月ぶりにタイのクラビに旅行した際に利用したBluesotel Hotelについて書きたいと思います。
ソンクラン後はクラビのBluesotel Hotelで!
2回目の宿泊のため、1回目の記事を更新しようと思いましたが、
我が家の備忘録と今後行かれる方の参考になればと思います。
- 滞在先:Bluesotel Hotel
- 今回宿泊した部屋について
- おすすめの理由1:部屋は清潔で広いです。
- おすすめの理由2:朝食はたくさんの種類があり美味しいです。
- おすすめの理由3:プールは広くて清潔です。
- おすすめの理由4:宿泊費は同じエリアで最安値でした。
- おすすめの理由5:送迎車があります。
- おすすめの理由6:ホテルでツアーを申し込むことができます。
- Bluesotel Hotelのまとめ
滞在先:Bluesotel Hotel
前回の印象が良く、立地、ツアーともに我が家の都合が良いことからリピート宿泊しました。
我が家のおすすめのクラビのホテルです。
ホテルの外観はこちら、、、
AVA SEAではなく、手前のホテルです。
前回の記事と同じですが、
ホテルはアオナン地区のメインストリート沿いにある4つ星ホテルです。
ウェルカムドリンクは甘いバタフライピードリンクでした。
場所はこちら、、、
今回宿泊した部屋について
部屋 :デラックス プールビュー
36 m²(388 ft²) | 禁煙 | キングベッド 1台
また、こちらのホテルはバルコニーに椅子が置かれているため
夜はバルコニーでゆっくり過ごすことができました。
*水着の洗濯物を乾かすのにも便利でした。
海に行ったり、プールに行ったりとする中、水着を毎回洗ってくれた妻に感謝です。
おすすめの理由1:部屋は清潔で広いです。
ウェルカムフルーツ、バスローブはありませんが、バスタブ、歯ブラシセット付きです。
5つ星のような広さはありませんが、部屋でスーツケースを広げても大丈夫な広さです。
我が家のオススメの一つです。
湯船は広く、水圧、お湯はバッチリでした。
シャワーの水圧、お湯もバッチリでした。
おすすめの理由2:朝食はたくさんの種類があり美味しいです。
朝食会場はこちら、、、
相変わらずの綺麗で広々とした雰囲気がとても良いです。
席も清潔でプールを見ながらご飯でした。
エッグコーナーあり、ラーメンありとたくさんの種類がありました。
今回は前回の経験を生かしてオムレツは食べず、スクランブルエッグにしました。
サラダも充実しています。
一品も美味しく最高でした。
パンもいろいろな種類がありました。
私が食べたのはこちら、、、
ツアーに行くためいつもより控え目にしています。
おすすめの理由3:プールは広くて清潔です。
部屋からのプール写真ですが、しっかりと泳ぐことができるプールでした。
左側には水着のままお酒が飲めるバーも併設されています。
また、プールに面した部屋もありました。
おすすめの理由4:宿泊費は同じエリアで最安値でした。
2泊で9,063 THB (約38,714円)
->約19,357円/泊です。
*アゴダを利用して予約しました。
1年前と比べて宿泊費が約10,000円ほど高くなっていましたが、
探した際には同じアオナン地区の周辺ホテルでは最安値でした。
おすすめの理由5:送迎車があります。
今回は利用していませんが、ホテルには英語メールでやりとりすることで手配が可能でした。
前回利用した際は空港で私の名前が書かれた紙を持ったドライバーさんがいました。
2023年の写真です。
車内はこちら、、、
送迎車の値段は下記の通りです。
- 4名以上:バン 800THB/片道 (約3,438円)
おすすめの理由6:ホテルでツアーを申し込むことができます。
今回も前回と同様に事前に予約する時間もなかったため、ホテルでツアーを申し込みました。
値段も周りのツアー会社で申し込むのと同等もしくは安かったです。
また、ホテル内での申し込みなので安全と思います。
4島ツアー
ホン島ツアー
ピピ島ツアー
我が家が利用したツアーはこちら、、、
Bluesotel Hotelのまとめ
- プールは広く、綺麗です。
- 朝食付きはメニューの種類は多く、大きなオムレツあり。
- 部屋は広く、バルコニーに椅子あり。
- アオナンビーチまで徒歩圏内(一本道で10分以内)
- コンビニが徒歩圏内(1分以内)
- 空港までの送迎可能(800THB/片道(約3200円))
今回は前回の安定感から同じホテルを選びました。が、やはり朝食含めて十分満足でした。
クラビではホテルは室内の快適さよりも朝食、送迎の有無、立地を重要視するのが良さそうと思いますが、部屋の広さがあればなお良い場所と思います。
そんなホテルがこのブルーソテルだと思います。
以上我が家のおすすめのクラビのホテル(Bluesotel Hotel) についてでした。