タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年11月】我が家のおすすめのバンコクのホテル(ルブア ホテル)について

このページでは我が家のおすすめのホテル(ルブア ホテル)について書きます。

 

ブログには書いていませんが、大体半年に一回ぐらい宿泊しています。

今回は我が家の誕生日祝いということもあり、ルブアホテルに宿泊しましたので

備忘録と現状報告とさせていただきます。

*今回は予算もなかったことから23階に宿泊しましたが、ルブアホテルの魅力について書きたいと思います。

 

*誕生日の配慮には本当に嬉しかったです。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

 

ルブアホテルとは、、、

バンコクのシーロム地区にある63階建の5つ星ホテルの一つです。

チャオプラヤ川沿いにあるため、窓側から見える景色はすごく綺麗です。

2006年に建てられているため、設備は古く感じると思いますが、バスルーム、ベットルーム、プールのどれもが綺麗に管理されています。

 

また、このルブアホテルは大きく2種類の階層に分かれていますが、部屋の仕様は全室スイートルーム仕様でエントランスは共通になります。

 

21階~25階:ルブア アット ステート タワー(Lebua At State Tower)

51階~59階:タワー クラブ アット ルブア(Tower Club at Lebua)

 

コロナ前に宿泊した際に私のミスでハプニングが発生したのですが、ルブアホテルの方によるすごく丁寧なサポートのおかげで解決することができて以降、宿泊する際には当時の担当者の方に連絡して予約していました。

 

我が家はルブア アット ステート タワー(Lebua At State Tower)に宿泊しました。

我が家が誕生日であることを察し、素敵なプレゼントを準備していただきました。

ケーキもすごく美味しかったです。

 

ルブアホテルの魅力1:ウェルカムフルーツ

色々なホテルでもウェルカムフルーツはありますが、ここのルブアホテルは盛り付けも綺麗ですが、フルーツも本当に美味しかったです。

 

きちんとラップされているため、安心して食べることができます。

 

ルブアの魅力2:最高の朝食

朝食会場は広々とホテルのスタッフも丁寧かつしっかりとされており、朝食はたくさんの種類があるだけでなく、一つ一つが美味しいので我が家はお昼ご飯ぶんもしっかり戴きました。我が家はここの朝食が大好きです。

 

朝食会場 :Cafe Mozu

朝食時間:6:00~11:00入場料

 

朝食のメニュー

  1. ピザ窯で焼いてくれるパンコーナー
  2. 一つずつ作ってくれる麺コーナー
  3. オムレツ、エッグベネディクトなどを作ってくれるエッグコーナー
  4. 注文毎に焼いてくれる厚切りハムとソーセージ
  5. 新鮮野菜
  6. 種類がたくさんのチーズ
  7. 新鮮フルーツ(No Cutもあり)
  8. 暖かいタイ料理
  9. サーモン巻き寿司、味噌汁 などなど

 

朝食会場と朝食の雰囲気はこちら、、、

フルーツも種類が豊富であり、そのままの状態のフルーツもあります。

 

麺コーナーは外の麺屋さんさながらの麺の種類(中華麺、米麺)、スープ味だと思います。

美味しかったです。

 

私はセンレック(米の細麺)を戴きました。

 

サラダコーナーも種類が充実しており、野菜の酢漬けもありました。

 

毎回作ってくれるクレープ。

ココアパウダーは自分でかけたので見た目がイマイチですが味は最高でした。

 

たかが味噌汁、されど味噌汁と言わんばかりの具の豊富さでした。

 

ハムコーナーも鳥、豚だけでなく、鴨もありました。

 

日本人としては嬉しいお寿司も朝から食べることができました。

サーモン、えび、きゅうり巻きと種類も豊富でした。

 

炭火焼きのハムはこちら、、、

 

エッグベネディクトも美味しかったです。

 

チーズコーナーも種類が多く、ナッツもありました。

 

こちらパンを焼いてくれるピザ窯です。

食パンも種類が豊富です。

 

パンは食パンだけでなくクロワッサン、シナモンロールなどもあります。

味は最高です。

 

ルブアの魅力3:広く綺麗なプール

朝食会場の横にある広いプールがおすすめです。

朝食時間中は朝食を食べている人が見えるので少し恥ずかしいですが、プールは広く、奥の方に行けば朝食会場から見えないので安心です。

奥の方には3つほどジャクジーがあるため、泳げない人、サクッとプールに入る人にはおすすめです。

また、スタッフの方に依頼すると浮き輪を貸してくれますのでゆっくりプール内で過ごすことができます。浅い子供用プールも広々、綺麗で安心して遊ぶことができると思います。

 

プールの写真はこちら、、、

水が透明で綺麗なのがわかります。

 

プールを見上げるとホテルのバルコニーが見えます。

 

ジャグジーはこちら、、、

屋根付きなので日焼けの心配もありません。

 

ルブアの魅力4:ホテルの部屋が広い!

全室スイートルーム使用となっています。

そのため、入ってすぐにはリビングの様な部屋があり、寝室はさらに奥にあります。

 

リビングはこちら、、、

こちらだけでも十分広いです。

 

寝室に行くまでにキッチンもあり、冷蔵庫はファミリータイプなので簡単な料理が可能です。

 

水圧ばっちりのシャワー、綺麗なバスタブ、しっかりしたアメニティ、フカフカのタオル。

どれも安心かつリラックスできる状態です。

 

バスタブは広々です。

 

シャワールーム、トイレも綺麗です。

 

アメニティはこちら、、、

洗顔以外は全て揃っています。(歯ブラシは箱入りです。)

 

我が家が宿泊したんは24階です。

 

部屋に行くまでの道も広く高級感があります。

 

ルブアの魅力6: 最高のバルコニー

全室同じバルコニーがついています。

見える景色が街側、リバー側を選ぶことになります。

 

我が家が宿泊したのはリバーサイドです。

バルコニーからの景色はこちら、、、

 

夜景はこちら、、、

本当に綺麗ですが風が強くそんなに長くは外に出れないかもしれません。

 

ルブアの魅力5:最高のルーフトップバー

初めてバンコクを訪れる人には絶対おすすめします。

地上63 階の高さにあるルーフトップバーからはチャオプラヤ川と綺麗な夜景を見ることができますのでお酒を飲めない方もぜひ。

夕食を食べてホテルに戻った後、少しでもお時間があれば行かれることをおすすめします。

*私のミスで靴を忘れたため私はルーフトップバーに行けませんでした。

 

ルブアの魅力6:エグゼクティブラウンジ

予算と時間があればおすすめのラウンジです。

我が家は予算と時間の都合上、、、今回は見送りました。

 

2022年にルーフトップバーとラウンジを利用していますのでこちらをご覧ください。

thai-sabai.hatenablog.com

 

注意点

・ルーフトップバーに行く場合は服装には要注意です。

 今回我が家は私だけが行くことができず、、、下のロビーで待ちぼうけでした。。

 靴は200バーツで貸してくれるとのことですが、、ケチりました。。

 

・高層側のタワー クラブ アット ルブアにはネスレのコーヒーメーカーが置かれていますが、

 低層階(21~25階)の「ルブア アット ステート タワー」はコーヒーメーカーがありません。

 代わりに下記のコーヒーメーカーが置かれています。

*我が家は全く問題なしです。

 

・ルームキーの色

    低層階(21~25階)の「ルブア アット ステート タワー」: シルバーです。

 高層階のタワー クラブ アット : ゴールドです。

 *我が家は全く問題なしです。

 

まとめ

・初めてバンコクを訪れる人には絶対おすすめのホテルです。

 広々とした部屋なので宿泊だけでなく、ホテルでゆっくり過ごされるのがおすすめです。

 *予算があれば、エグゼクティブラウンジ付きの部屋がおすすめ

・ホテルでゆっくりされる人は水着を持っていくのがおすすめです。

・朝食の食べ過ぎには注意です。

 

以上我が家のおすすめのバンコクのホテル(ルブア ホテル)についてでした。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ