タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年12月】我が家のおすすめのタイのカップラーメン(うどん風)について

このページでは2023年12月に食べたタイのカップラーメンについて書きます。

 

日本で食べていたどんべいに近い味だったので驚いたため、備忘録と紹介となります。

値段はフジスーパーで買う日本のどんべいとほぼ同じ値段のため、

食べ比べて美味しい方を食べるのが良いかと思います。

 

 

どんべい風カップラーメンについて

タイのどんべいはコンビニで買うことができました。

 

商品名:CHEF カツオだし

値段 :39バーツ (近所のセブンイレブン)

 

食べ方

  • どんべいと同じです。お湯を300cc注いで5分待ちます。

 

開封状態

  • 中にはフォークが入っているのでお湯があればいつでも食べることができます。
  • スープの袋は1種類のみでした。

 

粉を入れた後はこちら、、、

少しだけネギも入っているため、ほぼどんべいだと思います。

 

300ccを入れて5分待った後はこちら、、、

にんじんが入っているため、見た目は違いますが、匂いと味はどんべいでした。

まとめ

  • 中にはフォークが入っているのでお湯があればいつでも食べることができます。
  • 味はどんべいと似ているため、どんべいを買うことができない場合はおすすめです。
  • 値段はどんべいとほぼ同じなのでどちらを食べるかは好みかと思います。

 

私は近くにフジスーパーがないため、日本のうどんのようなものが食べたい場合は

こちらを食べようと思います。

 

【2023年12月】我が家のおすすめのタイのカップラーメン(うどん風)についてでした。