タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年5月】我が家のおすすめのムクダハーン県のホテル Hotel de Laddaについて

このページでは2024年5月に遊びに行ったムクダハーンで宿泊したホテルについて書きます。

 

今回は対岸のラオスを眺めることができるリバーサイドホテル

Hotel de Ladda

を選びました。

 

 

我が家のおすすめのホテル:Hotel de Ladda

ホテル名:ホテル デ ラダー

4つ星ホテルです。

 

メコン川沿いにあり、ホテルから見える対岸のラオスが最高に綺麗でした。

また、アゴダで安く泊まることができました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

部屋タイプ

1 X デラックスルーム ダブルベッド
眺望: リバー | 52 m²(560 ft²) | 禁煙 | ダブルベッド 1台

 

THB  2,377  (約9,960円)

 

宿泊先の外観はこちら、、、

 

外見と同じで少しタイっぽくない雰囲気のホテルであり、内装も西洋の雰囲気でした。

 

場所はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

おすすめの理由1:部屋が広い。

間取りは1ルームですが、広さは十分であり、ゆっくりと過ごすことができました。

ベッドもダブルサイズと記載がありましたが実際はキングサイズの大きさでした。

布団もしっかりしておりゆっくり寝ることができました。

 

アメニティも全て揃っており、バスローブもついていました。

*ホテルのルームキーは1枚のみのため、

 部屋の電気は付けっぱなしで出かけることができませんでした。

 

おすすめの理由2:ベランダ、バスタブ付き

最近のホテルの記事と同じコメントですが、

私の場合、ベランダでぼーっとするのが好きなのでベランダありがおすすめです。

*ベランダの写真を忘れましたが、宿泊先は6階だったので景色はすごく良かったです。

 

バスルーム、水回りも綺麗でした。

バスタブは広く足を伸ばしても余裕がありました。

ただし、お湯の出は少し悪くほぼ常温水でした。

 

おすすめの理由3:ホテルの前にサイクリングロードがある。

ホテルの前はサイクリングロードがあり、メコン川を見ながらサイクリングが可能です。

 

サイクリングロードはこんな感じです。

 

サイクリングロードがあるおかげでサンセットも見やすい環境です。

ただし、、当日は天気が悪く、サンセットは見れませんでしたが、

見ることができればすごく綺麗な夕日を見ることができそうです。

 

おすすめの理由4:自転車レンタル可能です。

二人乗りが可能な自転車が1時間50バーツで借りることができます。

カゴのキラキラが素敵です。

 

フロントで自転車を貸してください。

と言えば、ホテル用にメモ書きをして貸してくれます。

*自転車に鍵はないため、勝手に乗ってくださいとのことでした。

 

おすすめの理由5:朝食は普通以上

朝食会場は2階にあり、メコン川を見ながら食事ができました。

種類は5つ星の朝食ではなく、エッグコーナー、麺コーナーはありませんが

パン、カウパット、タイ料理、お粥、スープ、ヨーグルト、デザートとたくさんありました。

 

朝食会場はこちら、、、

清潔感があり、ハエは飛んでいませんでした。

 

料理はタイ料理のみですが、食パン、サラダもありました。

 

タイ料理はカウパット、白ごはん、魚料理、キノコ炒め、お粥などがありました。

 

キノコ炒め、と魚料理

 

エッグコーナーはありませんでしたが、スクランブルエッグ、ゆで卵、目玉焼きがあります。

 

麺コーナーはありませんでしたが、豚骨スープは美味しかったです。

 

デザートはワッフル、パンケーキはなく、フルーツのみでしたが3種類ありました。

 

私が食べた料理はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

まとめ

  • Hotel de laddaはバスタブ、ベランダ付きで2500バーツ以下
  • 部屋、バスタブは広く、ゆっくり過ごすことができます。
  • ベランダからはメコン川と対岸のラオスを見ることができます。(景色が良い)
  • 朝食は5つ星には負けますが、品揃えは十分だと思います。
  • リバーサイドホテルであり、自転車レンタルがあります。
  • ホテルからインドシナ市場まで自転車5分のためさっと買い物ができます。

 

今回のムクダハーン旅行はメコン川散策、お寺、クイジャップユアン(ก๋วยจั๊บญวน)

のため、このホテルはムクダハーン市内でおすすめのホテルだと思います。

 

ぜひ、自転車をレンタルしてサイクリングがてらインドシナ市場まで行くのがおすすめです。

 

以上2024年5月に遊びに行ったムクダハーンで宿泊したホテルについてでした。