タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年3月】我が家の宿泊したパタヤのホテル(Grand bella hotel)について

このページでは2024年3月に遊びに行ったパタヤで宿泊したホテルについて書きます。

 

今回はパタヤにある

ラーマヤナ ウォーター パーク

に遊びに行くのが目的だったため、値段と立地重視でホテルを選びました。

 

 

我が家のおすすめのホテル:Grand bella hotel

ホテル名:Grand bella hotel

4つ星ホテルです。

 

値段も安く、徒歩圏内にマッサージ屋さん、セントラルパタヤがあるためすごく便利でした。

 

選定理由

    • セントラル周辺であり、徒歩圏内で行けること
    • ビーチが近く、徒歩圏内で行けること
    • 夕食後にチェックインのため、値段重視
    • ホテルの星はできるだけ多い

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

部屋タイプ

 1 X デラックス プールビュー ツインルーム

 眺望: プール | 35 m²(377 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台

 THB 1800  (約7,508円)

 

宿泊先の外観

日本の昔の集合住宅のような作りでした。同じ建屋が全部で三つありました。

見た目は古いですが、部屋はリフォームされているため汚くはありませんでした。

 

ホテルの内装はこちら、、、

禁煙ルームを選んだのですが、喫煙ルームになっていました。。

幸い匂いもなく綺麗な部屋でした。


冷蔵庫は大きく、電子レンジ付きでした。

冷蔵庫はコンセントが抜けいていたので注意が必要です。

 

また、アメニティはありませんでしたので事前準備が必要です。

ただし、部屋にビーチサンダルが置かれていました。

 

アメニティは一式セットで持っていると便利です。

 

 

おすすめの理由1:ホテルに洗濯機がついている

ホテルに洗濯機が設置されているため、プール、海で遊んだ後に洗濯できるので

長期滞在にも向いていると思います。

 

1回40バーツ (約160円)

 

おすすめの理由2:ベランダ、バスタブ付き

好みによりますが、私の場合、ベランダでぼーっとするのが好きなのでありがたいです。

また、バスタブがあるのでゆっくりできました。

 

ベランダはこちら、、、

プールビューだったこともあり夜の雰囲気はよかったです。

 

 

おすすめの理由3:セントラルパタヤまで徒歩圏内

パタヤにあるセントラルまで徒歩圏内でした。

道もホテルから大通りまでの道は少し狭いですが、危険な雰囲気はなく歩けました。

 

実際は下記の写真に見えるセントラルではなく、裏側から入ります。

セントラルにはスーパー、小さな出店、レストランがあるため何も困りません。

ただし、オープンは11時と少し遅い開店となります。

 

場所はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

おすすめの理由4:ビーチまで徒歩圏内

ホテルからビーチまでも徒歩圏内でした。

やっぱりパタヤに来たらビーチに行かないと海沿いの街に来た感じがしません。

 

たまたま、パタヤでは音楽祭をやっていたようです。

 

おすすめの理由5:朝食の種類が多い

朝食会場は少し古い雰囲気ですが、料理の種類、フルーツの種類は豊富でした。

 

卵コーナーもしっかりありました。

 

西洋の方が多いためか、メニューもポタージュ、パスタなど西洋料理が多めでした。

 

もちろん、タイ料理もありました。

 

デザートもバナナケーキ、シュークリームなどがありました。

 

私が食べた料理はこちら、、、

 

余談:立地優先の場合(値段も大事)

セントラルパタヤに向かう途中に大きなホテルがありました。

 

ほぼ、セントラルパタヤの前にあります。

少し、見た目に歴史を感じますが立地優先(値段も大事)であればお勧めかと思います。

今度はこちらに宿泊してみようと思います。

 

場所はこちら、、、

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

まとめ

  • Grand bella hotelはバスタブ、ベランダ付きの部屋があり、低価格帯の4つ星
  • 部屋はリフォームされているため比較的綺麗
  • セントラルパタヤまで徒歩圏内のため、買い物にも便利。)
  • ビーチまでも徒歩圏内のため、朝に少し散策も可能。
  • 朝食は種類も多く、長期滞在にも向いていそう。

 

今回はプール重視だったことからホテルは当日のぶらり買い物と翌日の朝のビーチ散策優先で

選びましたが値段、立地を考えれば十分に良いホテルだと思います。

 

以上2024年3月に遊びに行ったパタヤで宿泊したホテルについてでした。