タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年3月】我が家のおすすめのチャトチャック土産(Book mark)について

このページでは2024年2月に遊びに行ったチャトチャックのお土産について書きます。

 

今回はぶらぶら歩いていたら素敵なBook markを販売しているお店を見つけました。

ご参考と備忘録とさせて頂きます。

新しいお店のみの記事のため、すごく短い内容になっています。

 

 

我が家おすすめのお土産:タイ柄のBookmark (16K)

店内はBookmarkでいっぱいの面白いお店でした。

店主は韓国の方でした。

 

店主の方にタイ語で話しかけると「??」という顔をされて確認してわかりました。

すごく優しそうな雰囲気で英語も聞き取りやすかったです。

 

基本として、柄は約10種類ですが、店内びっしりと飾られているため、

不思議な空間になっています。

 

我が家が購入した商品はこちら、、、

しっかりとした作りのため、ちょっと当たったぐらいでは変形しないぐらい固いです。

店主曰く、16Kとのことでした。

 

値段はこちら、、、

一個ずつ購入した場合の値段が書かれていました。

まとめて買うと安いですが、1個単位で安くなっているわけではないので注意が必要です。

1個 79バーツ (約330円)

 

店の場所はこちら、、、

 

まとめ

  • 新しいスタイルのお土産だと思いますのでタイのお土産、自分用にもおすすめです。
  • 1個 79バーツですが、しっかりした作りのため、買う価値ありと思います。
  • 店主さんはすごく優しく丁寧な方のため、安心して買えました。

日本に帰国予定、本を読む方におすすめのお土産だと思います。

 

また、久しぶりのチャトチャックはお土産の種類などが変わっていたので楽しかったです。

観光客の方(私もですが)もたくさんいましたので活気もありました。

 

以上【2024年3月】我が家のおすすめのチャトチャック土産(Book mark)についてでした。