タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2024年2月】我が家のおすすめのマレーシアのお土産について

このページでは2023年12月から2024年1月の年越しに旅行に行ったクアラルンプールの観光で購入したお土産について書きます。

 

今回はおすすめしたいクアラルンプールでのお土産になります。

*我が家の備忘録とこれからクアラルンプールに観光される方の参考になれば幸いです。

 

 

我が家のおすすめのお土産1:ペトロナスツインタワー チョコ

どこでも買えると言っても過言ではないと思います。

値段が以外と高く、たくさん買うことは悩みますが、自分用に買ってもありだと思います。

缶は保管箱に使えるほど丈夫な作りです。

 

また、余計なデザインがなく、ペトロナスツインタワーがしっかりと書かれています。

アーモンドチョコが個包装でたくさん入っているため、

ご家族単位でのお土産にしても良いと思います。

 

ALMOND MILK CHOCOLATE

RM 21.7 (約684円)

 

Berly`s ALMOND MILK CHOCOLATE

RM 24.8 (約781円)

 

Beryl`sとぺトロナスツインタワーのコラボ品です。

こちらは個包装ではなくまとまった袋に入っているためばらまきチョコとしては使えません。

が、自分のお土産として買うのであればおすすめです。

 

こちらはパッケージではなく、本物のペトロナスツインタワーです。

 

缶に描かれた3Dのペトロナスツインタワーがリアルな雰囲気だと感じます。

ちなみに我が家が購入したBarrysチョコはこちら、、、

 

注意点

タイに住んでいる方はこのチョコレートをスーパーマーケットで購入することが可能です。

中央の柄の商品はタイでも販売しています。

もし、お土産にされる場合は一番左もしくは右の商品をお土産にされるのが良いです。

 

我が家のおすすめのお土産2:Flipperのエコバッグ

マレーシアで買えるお土産で有名なサンダルかと思います。

私のおすすめはもちろんサンダルもおすすめですが、Flipperのエコバッグがおすすめです。

サンダルを入れるための袋としてはもったいなく、夏を感じるエコバックだとおもい、

私はサンダル1個の購入に対して、エコバッグを2個購入しました。

 

商品名:エコバッグ

値段 :RM 3.00 (約94.6円)

 

写真はこちら、、、

 

参考:購入したサンダル

このエコバッグを購入するために買ったわけではありませんが、

サンダルを購入しました。

今回は歩くと思っていたため、靴のみでKLに来たのですがこのサンダルのおかげで

ちょっと出かける際に便利でした。

 

写真はこちら、、、

 

お店にはたくさんの色のパターンがありますので悩んでください。

値段:RM 54.6 (約1721円)

 

我が家のおすすめのお土産3:KL柄のトートバッグ

チャイナタウンで見つけました。

たくさんの柄があり、悩みました。

 

商品名:KL柄のトートバッグ

値段 :RM 7.00 (約220円)

 

写真はこちら、、、

 

セントラルマーケット、空港でも販売されていましたが、チャイナタウンで買うのが一番安かったです。

 

我が家のおすすめのお土産4:ナシレマ バッグ

セントラルマーケットで見つけました。

ナシレマ好きであれば絶対おすすめです。

 

商品名:ナシレマのトートバッグ

値段 :RM 195(約6,146円)

 

 

購入先はこちら、、

 

我が家のおすすめのお土産5:マレーシアのノート

セントラルマーケットで見つけました。

行った人はどこのイラストかわかるため、自分自身へのお土産としてもおすすめです。

値段:RM8.00 (約252円)

 

柄はたくさんありました。

 

ノートだけではなく、ステーショナリーの種類も多く、見てるだけでも楽しい店です。

 

購入先はこちら、、、

店名:Paper Adventures

 

我が家のおすすめのお土産5:MOSTER (スナック)

日本で食べたことがある味です。

マレーシアのベビースターラーメンです。

値段も安く、たくさん買うことができますが、かさばるためたくさん買えません・・。

現地でもお菓子として、ビールのお供として食べるのが良さそうです。

値段:RM 8.5 (約267円) 約8袋入りのためばらまきにも最適だと思います。

 

大きさと見た目はほぼベビースターラーメンですが、

後から入れる粉によって味が変わるため小さなお子さんに人気だと思います。

AYAM味と書いていますが、チキン味のため、まさにベビースターラーメンだと思います。

 

まとめ

  • マレーシアのチョコレートは意外と美味しい。(むしろ美味しい)
  • マレーシアのカバンはバンコクのタイ柄のバッグよりも安い。
  • マレーシアのお土産はタイの土産とよく似ている。
  • セントラルマーケットはお土産を買うのにおすすめの場所です。
  • マレーシアでベビースターラーメンが食べたいならMONSTER。

 

クアラルンプールには見所はたくさんありますが、お土産もたくさん種類があり

自分用、あげる用それぞれ悩みます。。。

 

が、値段もタイよりも安く、たくさん買うことができると思いますので

買い物好きには最高かと思います。

 

以上【2024年2月】我が家のおすすめしない年越しの過ごし方についてでした。