タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年5月】我が家のお土産のおすすめ (DEAN & DELUCA,Toogton boxer pant,ネームケース)

このページでは2023年5月に検討しているタイのお土産について書きたいと思います。

*我が家の一時帰国を想定し、家族や友人へのお土産を準備しています。

 他におすすめのお土産があれば教えてください。

 

 

DEAN & DELUCAについて

アメリカ合衆国のニューヨーク州を本拠に存在した食料品チェーン店を行っていた企業です。1973年、現在のニューヨークのソーホー地区で、歴史教師をしていたジョルジオ・デルーカの開いた小さなチーズショップが始まり。

現在は、2020年3月31日、連邦破産法11条の適用を申請して経営破綻してしまっていますが、

日本においては、本国での経営破綻前に分離された株式会社ウェルカム(ウェルカム グループ)がライセンス展開中とのことです。

 

参照元

https://ja.wikipedia.org/wiki/ディーン・アンド・デルーカ

 

日本の場合、関東を中心とした展開ですが、タイ、台湾、フィリピンにも展開中であり

カバンに都市名が記載されているのでお土産にも最適です。

https://deandeluca.co.th/

 

確認日時と場所

・日時:2023年4月30日

・場所:エムクオーティエ[EmQuartier]  1F

 

エムクオーティエ[EmQuartier]  1F

*プロンポン駅に直結している高級デパートです。

 DEAN & DELUCAの店舗は他にもありましたが我が家はここが一番便利です。

 

2023年5月のおすすめ1:DEAN & DELUCAのバッグ

手提げバッグ兼肩から下げることができるバッグです。

黒と白の2色展開でしたが、4月30日時点で黒は完売とのことでした。

エムクオーティエ[EmQuartier]  1F 

 

通常のDEAN & DELUCAのデザインにビニル製のカバーがついた鞄です。

こちらも白と黒の2色展開であり、在庫は両方ありました。

これから暑くなる日本には濡れても良い鞄として旅行などでも使用できそうです。

水は鞄の大きさの比較用に置いています。

 

値段:1,195バーツ (約4,775円)

 

おすすめ1,2以外にも通常のバンコク版のトートバッグも販売しています。

値段(各色):795バーツ (約3,177円)

 

2023年5月のおすすめ2:Toogton boxer pant

可愛い柄のボクサーパンツです。

少し値段が高い気もしますが話のネタだけでなく、実用性も兼ねているため、

安心して履くことができるパンツだと思いますのでおすすめです。

 

Toogton boxer pant

https://toogtons.com/new-arrival/

 

購入場所:ラザダ、チャトチャック市場

販売価格:80バーツから

 

補足

・ラザダでも購入できますが、チャトチャック市場で販売していますので在タイの方々は現物確認も可能かと思います。観光で来られた方にもチャトチャック市場は色々販売しているため買い物を楽しむことができると思います。

 

サイズもM,L,XL,XXL,3XLと大きめに展開しています。

チャトチャック店

 

当日は5枚買えば1枚無料、もしくは10枚買えば3枚無料のキャンペーンを実施していました。

ちなみに私は10種類程度を購入し着用しています。

また、女性用も販売していますので男性だけなく、女性用にもおすすめです。

 

2023年5月のおすすめ3:ネームケース

皮のキーホルダーに名前を入れてくれます。

恐らくフェイクレザーですが、中々の出来栄えだと思います。

 

購入場所:チャトチャック市場

販売価格:35バーツ/個から (3個で100バーツ)

 

買い方

  1. カバン、パスポートケース、キーホルダーなどの種類を選びます。
  2. 名前を入れる皮の色を選びます。
  3. 追加で飾りをすることも可能(1個20バーツ)
  4. 入れたい名前を紙に書く
  5. 店員さんに渡す
  6. 受け取った際に入れた名前を確認

追加の飾りは種類が豊富です。

タイの国旗もありました。

奥に写っている夫婦?が名前を入れてくれます。

 

・補足

 この店の近くに同じような店がありますが、値段が割高でした。

 ただし、全てが同じではなく、販売している種類が少し違い、鞄タイプもありました。

 

 また、この店の名前がわからないため、この店に行くのにすごく苦労しました。

 果物販売とトイレがある場所から市場を通り抜けるようにまっすぐ歩くと着きます。

 

店の外観はこちら、、、

 

まとめ

・DEAN & DELUCAの鞄はタイ限定もあるためお土産におすすめ。

 定期的に限定版を販売しているため好きな人にはさらに価値が上がる。

・Toogton boxer pantは見た目は可愛いですがしっかりした履き心地のためおすすめ。

・名前入りキーホルダーは世界で一つだけのオリジナルが安く作れるためおすすめ。

 

DEAN & DELUCAの鞄については、、、

妻が東京で勤めていた時に流行っていたため、私の家族用に5-6個買ってきてもらったことがあり、妻からはすごく恥ずかしかったと言われており、反省しています。

 

以上【2023年5月】我が家のお土産のおすすめでした。