タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年3月】タイ情報 (ポッキー 新味、タイティー味のパン、タイ文字時計)について

このページでは2023年3月私自身の独断と偏見のタイの出来事について書きたいと思います。

元々、ブログを書き終わっていたのですが、投稿し忘れていました。。。

 

*少し時間が経っており、内容も勝手に思っていることを書きますので

 備忘録となることをご了承ください。

 

 

タイ文字の時計について

3月上旬頃にTwitterで見かけたタイ文字の時計です。

思わず、私も欲しいと思い買いに行きました。

 

同じTiwtterを見かけた人でしょうか。

有名なTitterさんからの情報だったのでしょうか。

我が家以外にも2−3組の日本人が見に来ていました。

 

店舗名:MINIMA

場所 :ターミナル21(アソーク) 3F 

    *先日、MBKでも見かけました。

値段 :390バーツから

店内にはタイと日本の国旗が飾られていました。

 

店員さんもすごく優しそうな人だったこともあり、悩んだ末に我が家も購入しました。

小さなお子さんには少し大きいかもしれませんが、記念品としてもいいかと思います。

 

余談:木の森 アークさん 閉店

タイ在住の方はご存知かもしれませんが、、、

木を使った家具を販売していた木の森アークさんはお年のため閉店されたようです。

2022年11月30日に閉店していたようです。

いつか行こうと思っていましたが結局間に合わず購入できなくなってしまいました。

本当に残念です。

 

木の森アークさんのFacebook

https://www.facebook.com/kinomiseark/?locale=ja_JP

 

抜粋

1976年(2519年)から2022年(2565年)までの46年間、皆様に大変お世話になった「オリエンタルウッド」と「木の店アーク」が、今年の11月いっぱいで閉店することになりました。

 

タイ限定ポッキー(季節限定版?)について

タイにはタイ限定ポッキーが販売されていますが、

先日、スーパーで見かけたポッキーは少し変わっていました。

南国フルーツ味:20バーツ

味は、、、

日本でも季節限定/空港限定で販売されている味と同じかと思います。

美味しいですが、お土産としての力が強いかと思います。

 

また、BIG-Cで他のポッキーは割引している中、

このポッキーだけは20バーツのままでした。

 

尚、定番のバンゴー味、チョコバナナ味だけでなく、色々なポッキーのパッケージが

新しくなっていました。

コロナによる開国でデザインも変えたのかな?と思います。

値段も10バーツから12バーツになっていました。

 

タイティーの菓子パンについて

先日、パン屋さんで見かけて思わず買ってしまいました。

 

パン屋さん名:Bead talk

https://www.facebook.com/breadtalkthailand/

 

タイティークリームパン:35バーツ

粉砂糖がまぶされていましたが、食べるときには溶けてしまいました。

 

中にはたっぷりのクリームが入っているため、いつもタイティーを感じることができました。

 

この他にもタイティー味のパンが販売されているため、次回は別のパンを購入予定です。

 

Amazonで変わった限定ポッキーが販売されていました。

青いポッキーです。

 

以上【2023年3月】タイの流行?についてでした。