タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年5月】我が家のチョンブリー県のシラチャおすすめ宿泊先と夕食について(ファイヤーダンス)

【2023年5月】我が家のチョンブリー県のラン島に行った帰りに寄ったシラチャの夕食について書きたいと思います。

シラチャに宿泊した理由はファイヤーダンスを見るためでした。

そのため、ホテルは立地重視でレジデンスを選びましたが、広い部屋で快適でした。

 

ラン島も綺麗でしたがファイヤーダンスも中々の見応えでした。

海、ラン島、ファイヤーダンス、、、 贅沢な休日でしたのでおすすめの休日の過ごし方です。

 

 

我が家の宿泊先:シラチャレジデンス

今回、ラン島での宿泊を検討しましたが、予約が取れず、、、

代わりにパタヤではなく、帰りに近い、シラチャにあるレジデンスに宿泊しました。

 

部屋の写真はこちら、、、

ベッドも2つあり、広々と過ごすことができました。

 

バスタブも大きくゆったりできました。

 

立地は便利です。

道路を挟んで目の前にロビンソンがあります。

ロビンソンまで徒歩約5分。

ただし、夜は薄暗い道のため、あまり安心感はありませんでした。

道を挟まなくても手前にTOPSのコンビニがありますので飲み物や軽食であれば購入可です。

*我が家はパタヤから移動+ファイヤーダンス観覧のため、ロビンソンには行っていません。

 

シラチャレジデンスの場所

参考:レジデンスとは

長期滞在向けの設備を備えた宿泊施設のことです。

間取りも広く、冷蔵庫のサイズ、電子レンジ、キッチンなどが設置されています。

値段:約1000バーツ〜

 

我が家の夕食:Ta lay Chon レストラン

シラチャに宿泊した目的です。

一見普通のおしゃれなタイ料理屋さんのように見えますが、、、
19:30からこのようなファイヤーダンスを見ることができます。

 

面白そうに見ていると、ファイヤーダンスの踊り子さんからファイヤーを持てと言われます。

 

思い切って持ってみると、、、

ファイヤーをくるくるしてくれます。

 

また、最後のファイヤーは本当に凄かったです。

 

もちろん、ファイヤーダンスも楽しいですが、料理もおいしかったです。

 

誕生日の人がいる場合、大きな火花をバックに写真を撮らせてくれます。

*我が家は誕生日ではありませんでしたが、写真を撮らせてくれました。

参考:シラチャのおすすめのお土産

シラチャは日本人が多いため、たくさんのおすすめのお土産があると思いますが、

我が家はこちらがおいしかったのでおすすめします。

 

TOFFEE CAKE CHONBURI


たまたま通りかかっただけですが、すごく美味しいケーキでしたのでおすすめです。

店内で作っているようでいい匂いがします。

 

ケーキは2つ切れから購入することができますが、一瞬でなくなってしまうので

我が家は6切れを3つ購入しました。

 

場所はこちら、、、

 

 

シラチャのおすすめのまとめ

  • おすすめの宿泊先はシラチャレジデンス
  • おすすめのレストランはTalaychon (ファイヤーダンス)
  • おすすめのお土産はTOFFEE CAKE CHONBURI

 

我が家はシラチャに滞在したのは初めてでしたので色々とぶらぶらしていましたが、

日本人が多く住んでいる場所なので私よりもはるかにわかりやすくおすすめを紹介しているブログなどがたくさんあると思いますので詳細が知りたい場合は別のブログを読んでいただければと思います。

 

以上【2023年5月】我が家のチョンブリー県のシラチャおすすめ宿泊先と夕食について(ファイヤーダンス)でした。