タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

タイのAddidasことWarrixについて

このページではタイのAddidasことWarrixについて書きます。

→タイのAddidasと言っているのは私が勝手に言っているだけです。ご注意ください。

 

Warrixが必要な理由

タイに駐在してから単身赴任者との飲み会による外食の増加、飲酒の増加に伴い、

私の体はすくすく育ち、、、駐在前と比べて5Kgは増えたと思います。

おかげで別の記事で書いた通り、糖尿病予備軍と言われるまで育ってしまいました。

thai-sabai.hatenablog.com

 

この状況になるまで放置していたわけではなく、なんとかしようとしていました。

元々、サッカーが好きでしたので運動も嫌いではありません。

タイに来る際もジョギング用にとサッカーのユニフォームを持ってきていました。

しかし、タイは思っているよりも暑く、、、洗い替えが必要な状態でした。

そんなときにスーパーで見かけたのがこのWarrixでした。

 

Warrixとは

タイのスポーツショップやスーパー等で見かけることができる『Warrix』。

当初はよくわからないメーカーなのでGoogleさんにヒアリングしました。

 

WARRIXは2015年に設立された、タイ王国発の新進スポーツアパレルブランドで、2017年からはタイサッカー協会のオフィシャルサプライヤーを務めるほど、当地で信頼を集めるブランドです。またタイ本国のみならず、カンボジア、ラオス、マレーシア、シンガポールなどアジア複数国へ事業展開しているそうです。

引用元はこちら、、、

www.bardral-urayasu.com

 

タイのスポーツウェアといえば、FBTとグランドスポーツというブランドがありますが、

Warrixはタイサッカー協会のオフィシャルサプライヤーということもあり、サッカー好きにはたまらないメーカーであることがわかりました。

f:id:Thai-sabai:20220220234243p:plain

warrix.co.th

 

Warrixについてまとめると

1.タイサッカー協会のオフィシャルサプライヤー

2.日本でも購入できるみたいですが、タイで買う方が安い

3.タイスタッフ曰く、Addidas製品も作っていた!?

 

Warrixを購入した感想

最初は半信半疑で半ズボンを購入しました。

すると、着心地もよく、速乾性もあるため、Addidasと引けを取らないと感じました。

 

そのため、現在はジャージやポロシャツなど10点以上を購入し、運動だけで使用するのではなく、旅行に行く時にも着用したりするほど気に入っています。

  • 長袖ジャージ   350バーツ(1300円程度)
  • 半ズボンジャージ 100バーツ(350円程度) 
  • 半袖ポロシャツ  500バーツ(1800円程度) サッカータイ代表モデル

 

下記は半袖ポロシャツ サッカータイ代表モデルです。

胸の金色のタイ代表のマークはワッペンや印刷ではなく、ゴム素材が貼り付けられているため

丈夫で高級な印象です。勿論、着心地は最高で暑いタイを涼しく感じることができます。

私の場合、子供の運動会にもこのポロシャツを着て参加しています。

f:id:Thai-sabai:20220221000402p:plain

 

いずれもセールで購入したため、定価で購入すると20%-50%程度は高いと思いますが、

この着心地を考えると日本で購入するよりもお得に感じます。

 

タイ代表の左胸についているマークがWarrixマークです。

f:id:Thai-sabai:20220221000410p:plain

 

タイに駐在員として住んでいることもありますので、

今後も「Warrix」を購入していく所存です。

また、糖尿病対策としてWarrixを着用して運動もしたいと思っています。

 

みなさんももしこのWarrixマークを見掛けられたら是非手に取って見てください。

個人的にはお勧めです。

 

以上タイのAddidasことWarrixについてでした。