タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2023年8月】我が家の宿泊したパタヤのおすすめの安めのホテル(3つ星)について

このページでは2023年8月に我が家の宿泊した安めのパタヤのホテルについて書きます。

 

今回のパタヤ旅行は子供の夏休みだったため、せっかくなので出かけました。

ただし、予算の都合もあるため、妻は3つ星ホテルを選んでくれました。

 

タイは雨季のため雨が降らないか心配でしたが、なんとか晴れてくれて助かりました。

尚、移動方法は自家用車です。

 

このブログを読まれてる人はわかると思いますが、我が家は普段から3つ星ホテルに宿泊していますのでグレードダウンした宿泊とは思っていません。

 

 

我が家の宿泊したホテル:1日目 Bella Villa Prima Hotel

1日目はパタヤへの移動と散策だったのでセントラルマリーナ付近のホテルを選びました。

私は仕事が忙しく、代わりに妻が選んでくれました。

 

部屋も広く湯船もあったのでゆっくりと過ごせました。

セントラルマリーナから徒歩5分程度であり、立地もよくおすすめです。

また、朝食も綺麗な場所に色々な種類の料理がありましたので良かったです。

 

オムレツも作ってくれますし、ワッフルやプリンまであり、ファミリー向けかと思います。

 

・お部屋

 デラックスルーム

 眺望: ガーデン | 50 m²(538 ft²) | 禁煙 | キングベッド 1台

 

・宿泊費

 約2000バーツ  (約8000バーツ)

 

ホテルの玄関はこちら、、、

 

内装はこちら、、、

ベッドの前にソファがあり、バルコニーも広くて快適でした。

 

冷蔵庫も大きく、シンクもありました。

 

 

トイレとバスはこちら、、、

 

・朝食はこちら、、、

 

朝早かったためかほぼ誰もいませんでした。

 

パンも数種類ありました。

 

料理はタイ料理、ハム、ソーセージ、味噌汁までありました。

 

オムレツも美味しかったです。

 

私の選んだご飯はこちら、、、

 

タイで初めて?のホテルのプリンだったため、味見もせずに大量に取ってしまいましたが、

美味しかったです。

 

このホテルにはビリヤードと卓球台が置かれていました。

 

プリン!

 

・場所はこちら、、、

我が家の宿泊したホテル:2日目 Inn Residence Serviced Suites

1日目はパタヤでしたが、ラン島で終日過ごしたこともあり、違う場所を試すべく、

2泊目はジョムティエンビーチ周辺に宿泊しました。

 

広さは1泊目の方が広く、湯船もありませんが、このホテルはビーチまで徒歩2分でした。

また、屋上には小さいですがプールもありました。

*夜は1人で歩きにくいほど暗く夜に出かけることを考えている人にはおすすめではないです。

 

・お部屋

 デラックスルーム

 40 m²(431 ft²) | 禁煙 | キングベッド 1台

 

・宿泊費

 約2000バーツ  (約8000バーツ)

 

ホテルはこちら、、、

 

プールは1.5mのため小さなお子さんには不向きなプールです。

 

屋上からの景色は中々です。

 

・内装はこちら、、、

 部屋も広く綺麗なホテルでした。

 隣のビルの壁が近いですが、バルコニーがあるため喫煙家には良いホテルです。

 

部屋からトイレとシャワーが丸見えですが、もちろんカーテンで隠せます。

 

見えにくいかもしれませんが、奥にシンクがあります。

 

朝食はこちらです、、、

5つ星の朝食と比べると寂しいですが、一通りのメニューは揃っているため、

軽めの朝食であれば十分かと思います。

 

 飲み物:牛乳、オレンジジュース、水、(見えませんがコーヒーもあり)

 食べ物:パン、おかゆ、目玉焼き、ハム、野菜炒め、レッドカレー、サラダ

 

朝のホテル前からビーチまでの雰囲気です。

 

夜は照明がほぼないため暗いです。

 

場所はこちら、、、

 

ジョムティエンビーチはパタヤのビーチとラン島のビーチと違い、ビーチチェアは置いていません。タイスタッフに聞くと、ローカル向きなエリアで夜中から朝方まで持ち寄りで話をしたりして過ごすそうです。

 

昼は静かなビーチ場所としておすすめかもしれませんが、、、

我が家はビーチチェアがある方が落ち着く雰囲気でした。

 

まとめ

  • 朝食はゆっくりと豪華な食事には不向きですが、軽めの朝食であれば十分。
  • 今回のホテルは3つ星でも広さ、立地、清潔感は問題なし。
  • 終日外出するのであれば、3つ星で十分。

 

今回、我が家は3つ星のホテルに宿泊しましたが快適に過ごせました。

5つ星と比べると確かに劣りますが、予算と目的次第では3つ星ホテルはアリかと思います。

 

以上【2023年8月】我が家の宿泊したパタヤのおすすめの安めのホテルについてでした。