タイ駐在のマクロな生活

マクロなおじさんのタイ駐在中に起きた出来事の備忘録です。タイに関してマクロな情報ですが、お役に立てれば幸いです。

【2022年11月】タイでおすすめのホテル (lebua at State Tower )

このページではタイでおすすめのホテルについて書きます。

*2022年11月に書いた記事であり、実際は2022年は8月に宿泊しています。

 我が家が大好きなホテルのため、ご紹介と備忘録として書きます。

 

我が家が好きなバンコクのホテル。

その名は、lebua at State Tower です。

タイに旅行を検討された方、旅行された方ならご存知のホテルかと思います。

 (通算 3回宿泊しています。)

 

目次

 

lebua at State Towerとは

タイのバンコクにある高層・高級ホテルの一つです。

部屋数は357室あり、部屋はすべて、バンコクとチャオプラヤ川を眺めることができます。

しかも、部屋の広さは66~266平方メートルとかなり広い部屋になっています。

もちろん、お風呂場には浴槽付きです。

 

プールから見たルブアホテルです。

もはや屋上はほぼ見えません。

 

ちなみに、ホテル名の読み方ですが、私自信、レブアと読みたいのですが、

AGODA、楽天トラベル等ではルブアと読むようです。

 

また、有名なのはオープンエアのレストラン・バーとして世界トップクラスの高さを誇る「Sirocco」や「The DOME」だと思います。

映画「ハングオーバー」のロケ地にもなっているようです。

 

ルブアホテルを選んだ理由

実は、最初に宿泊した際はタイの高級5つ星ホテルに泊まることが目的であり、

ルブアホテルに泊まることが目的ではありませんでした。

 

しかし、、、

これから書く出来事によって、ルブアファンとなり定期的に利用させてもらっています。

 

初めて宿泊した日は我が家はバンコク内をグルーッと観光したため、

チェックインが16時すぎと遅くなってしまいました。

疲れた状態でチェックインした際にチェックインカウンターの担当者から一言、、、

我が家は予約されていないと言われてしまいました。

理由もわからず、予約表を見せましたがやはり予約されていないとのことでした。。

 

本当に焦りました。

 

予約する際に利用しているPCは自宅であり、

観光で歩き疲れたことと元々の微妙な英語力とタイ語力ではこの状態を理解できず、、

これからどうしようかと困っていたら、受付のマネージャーさんからホテルを予約した

方法を聞かれ、Agodaと答えると、Agodaのヘルプセンターに電話して聞いてくれました。

その結果、入金をクレジットカードで実施したにも関わらず、なぜか入金できていないことがわかりました。

この結果を踏まえ、マネージャーさんから下記の提案をいただきました。

  • Agodaと同額の料金で予約
  • ホテルを無償でキャンセル

 

本当に助かりました。

 

タイ語でAgodaのヘルプセンターに質問、確認していただくだけでなく、

ホテルを無償でキャンセルしていただき、更にAgodaと同額の料金で予約してくれました。

また、実は、、、

この手続きの間に別のスタッフにて家族をアフタヌーンティーに案内してくれました。

 

無事に部屋についた後、この担当していただいたマネージャーさんの名刺を頂きました。

以後、宿泊時はこのマネージャーさんにメールを送信して予約して頂いています。

このルブアに宿泊する際にはAgodaは利用していません。

 

我が家のルブアホテルの過ごし方

我が家の場合、旅行先で泊まるホテルは滞在時間が寝て起きて朝ごはんを食べることが

目的ですが、このルブアホテルの場合は過ごし方が違います。

 

チェックイン可能時間14:00にチェックインし、そのままプールで遊びます。

疲れたら52Fにあるラウンジにてアフタヌーンティー休憩します。

その後、アジアティークやICONSIAMで買い物と晩御飯を済ませて再びホテルへ。

服を着替えて54Fの展望エリアで夜景を眺めて部屋に戻り、屋上の展望を見に行ってから

長風呂して寝ます。

 

我が家にとっては本当に宿泊最高の体験ができる場所であり、最高に贅沢な時間となります。

美味しいご飯、アフタヌーンティー、広くて清潔なプール、綺麗すぎるほどの夜景。

子供も親も大喜びできる貴重な場所です。

また、立地はICONSIAMやアジアティークに居場所にあるため、買い物へも便利です。

 

昼間の52F クラブランジからの写真です。

夜はピンク色になります。

 

この写真を撮る後ろ側はこんな感じです。

この周りにレストランとバーがあります。

 

ラウンジの中はこちら、、、

ミニハンバーガーからクッキーまであります。

 

お酒は自身で呼ぶまもなくスタッフがどんどんついでくれます。

また、喫煙所もありますので喫煙者も安心して過ごすことができます。

 

欲張りなため、、、欲しいものを欲しい分だけ取ってしまいました。

味はどれも美味しいです。

変な意味ではありませんが、タイ風ではなく、洋風な味付けです。

 

おすすめの部屋

せっかく泊まるなら先程見て頂いたクラブラウンジが利用できるプランがおすすめです。

52階にあるタワークラブラウンジはタワークラブを予約した宿泊客のみが利用できます。

 

部屋はこんな感じです、、、

他のホテルでは中々味わえない広々とした部屋だと思います。

また、ウェルカムフルーツもありました。

1部屋 1泊 4,000バーツ (15,600円)からです。

湯船は広く清潔です。(水圧もバッチリです。)

 

シャワーも広くて清潔です。(水圧もバッチリです。)

 

エレベーター(高層階用)

64Fまであるエレベーターは中々乗らないのでエレベーターだけでも楽しいです。

 

部屋からの眺め (リバーサイド)

 

夜景のこんな感じでした。

 

プールはこちら

部屋と同様ですが、広くて綺麗です。

また、子供用のビート板を貸出してくれますので必要な方はスタッフに声をかけて下さい。

 

名物でしょうか?プールサイドにあるMOZUの看板

 

朝食

クラブランジでも朝食を取ることができますが、MOZUと比べて種類が少ないため、

よく深い我が家はMOZUで朝食をいただきました。

 

MOZUの写真はこちら、、

もはや朝食には見えませんでした。ランチブッフェ相当かと思います。

 

手前の大きな鉄板でソーセージとハムをその場で焼いて提供してくれます。

美味しいです。

 

パンにつけるジャム、バターなども種類が豊富です。

 

余談ですが、、、

2020年のコロナ禍の宿泊時は朝食はブッフェ形式ではなく、

各自自席にてオーダーするタイプでした。

 

メニュー表はこちら、、、

今年はこのメニュー表がありませんでしたのでコロナ禍限定だったのかもしれません。

 

プロに盛り付けてもらうことでこんなに違うのかと痛感しました。

今見ても美味しいそうです。(本当に美味しかったです。)

 

ワッフルは注文毎に目の前で作ってくれました。

 

ちなみに2022年に宿泊した時の自分で盛りつけた写真はこちら、、、

プロに盛り付けてもらう方が美味しそうです。

 

クラブラウンジの特徴

このクラブラウンジ内では軽食、アフタヌーンティーは勿論、

アルコールを朝から18:00まで飲むことができます。


・簡単な昼食            :正午12時〜午後15時
・アフタヌーンティー        :午後15時〜18時
・アルコール&ノンアルコールドリンク:午前6時〜午後18時

 

また、冷蔵庫にあるとドリンクは全て無料のため、コンビニで買う必要はありません。

コーラ、お茶、スプライトが4本ずつ入っています。


注意点:クラブラウンジのドレスコードについて

クラブランジに入る時は下記注意が必要です。

我が家はスーツケースにドレスコードセットを用意して宿泊しています。

 

<不可なもの>

①靴:スリッパ、ビーチサンダル、サンダル(女性のサンダル除く) 、男性は靴を履く。
②アスレチック&スポーツユニフォーム、破れたデザイン
③男性の短パン&ノースリーブ
④持ち物:バックパック(大きなリュックなど)

 

この夜景を見る価値は十分あります。

風が強いのでふわふわした服装は注意が必要です。

 

我が家はこれまで高層ホテルに宿泊したことがなかったこともあり、

色々な経験もすることができました。

 

バンコクには5つ星ホテルが多数ありますが、

このルブアホテルもおすすめしたいと思います。

 

以上【2022年11月】タイでおすすめのホテル (lebua at State Tower )でした。